2時間半の空き時間 | 澤南きい 「今宵も月見団子」

澤南きい 「今宵も月見団子」

日々の何気ない出来事や、小説について


今日は、
免許の更新に行ってきました



そ、都庁に

春に更新のハガキが届いて
えー!今年!?

マジかぁ・・・

と、躊躇してたら
コロナ対策で延長できる
って記事がでて

そのうち、
更新手続き自体がストップした

で、最寄り警察署で
延長の手続きをして

そして、更新手続きも再開して

延長の期限も1カ月を切ったので
今日行ってきました

混雑を覚悟してたけど

人は少なかった

受け付けは全然並んでなくて

・・・なんでもない年の
過去の更新の時は、
受け付けから並んだ記憶がある・・・

その代わり、というか
受け付けには
体温を計る係の人がいて

おデコに体温計かざされた真顔

初の体験

熱が無いって分かってたけど
なんか、ちょっと緊張したぼけー

で、そこからは、
写真撮影するまで、
10分もかからなかった

早っ!

けど、講習は2時間半後チーン

1回に受講する人数を
通常の1/3にしてるらしい

随分、時間空いちゃうなぁ
と、思ったけど

まぁ、時間は
潰せばいい訳だし

帰りにしようと思ってた買い物して
戻ってきて

講習受けて

新しい免許証、
交付されました

流石に疲れたけど、
ちょっと、ホッとした

任務完了ですイヒ