Aloha

 やしの木キラキラ


過ごしやすい気温となった昨日

若干、雲の多い空の下…都心へとドライブ

 

 

ビルの谷間に平家という。。。

贅沢な空間を占めるレストランカフェは

美術館に隣接しています



残念ながら美術館は作品の入れ替え中にて休館日


 

 

ホテルオークラの駐車場に停めてきたところ

ほんの数台分ですが客用カーポート在り

ということでオークラから車を移動ました

節約第一!

 

 

カフェダイニング 茶楓

都会に佇む静寂の庭

日本素材を使ったカジュアルフレンチと喫茶

菊池寛実記念 智美術館 併設

 

 

この日は たまたまのようですが

ランチは予約者オンリーとなっていました

予約しておいて良かった~飛び出すハート

 

 

通された席は一面 はめころし窓

並んで庭を眺めながらの食事となります

予約のタイミングも良かったのでしょう

当然、早い者順となるでしょうから。。。

 


こんな景色を眺めながらでのランチは。。。

独りお茶しに来るのも落ち着く理想的な

こじんまりとしたスペースです


 

先ずは前菜 漬けマグロのサラダ



スープはカリフラワー



 

フォッカチャのお代わり頂いた際には

オリーブオイルにワインビネガーのプラスを

敢えてリクエスト

図々しくもおねだりですw




選べるメイン から わたしは鮮魚

この日はマリネした鯛を焼き上げ

軽めのバターソース、新生姜と昆布出汁、レモン

さっぱりとした味わいでした


主人はポーク

山形豚のグリル菜園風

焦がし玉ねぎと醤油、ブラックペッパーソース

 

 

デザート

焙茶風味のパフにラズベリークリームその他

アイスクリームまでサンドされたシューアラクレーム

苦みあるカラメルソースをを付けていただきました

そして、ホットコーヒー

 

 

 

お値段は懐に優しく

お味は普通に美味しくいただきました

とにかくなによりものご馳走は

心穏やかになれる空間でしょうか

ホッとするひと時を堪能しました

 

 

ススキも絵になりますね

紅葉の季節にも また訪れたく思います

 

 

この後ろ姿は主人では無く わたしです

せめてアクセサリーくらい付けないと

男子に間違われそう爆  笑

 


 

グルメランキング
グルメランキング

アップ

オキニイリが ひとつ増えました

ポチッと応援おねがいします

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫猫しっぽKIELE猫あたま宝石紫宝石紫宝石紫