Aloha

 やしの木キラキラ

 

 

 

昨日、ポストの中に見つけたのは

てっきりアマゾンにオーダーしてあった

台風に備えての養生テープかと思いきや。。。

長いお付き合いのハワイラヴァーな友人から

ポルトガル旅行のお土産でした飛び出すハート



 

 

ポルトガルと言うと。。。

ハワイで食べるポーチギーソーセージ

マラサダに…

ポルトガル移民がハワイに持ち込んだウクレレ

哀愁漂うファドの音色...🎶

そのくらいしか存じません

ぁ、天候の良い日には南の端の海岸から

アフリカ大陸が臨めるとやら。。。キラキラ

 

 

 

ポルトガルではシントラという

チーズ工房が有名だそうです

それを用いた1番の人気商品

Casa do Pretoのクッキーでした音譜

 

 

 

ねこクッキー:クンクン...チーズかにゃはてなマーク

 

 

 

さっそくいただいてみたところ

甘さの中に塩味の感じられる

ソフトタイプのクッキー…ケイジャーダ

ポルトガルは塩の産地でも有名らしい

良いバランス感覚です

 

 

 

それでね...写真を撮ろうとしたら見当たらないの

ぁ、やっぱりね。。。

 

ねこクッキー:みちゅかっちゃったでつ汗


 

 

 

さてさて

連日のようにテレビでは台風情報

未だ、上陸さえしていない時からです

何故ならば日本の史上最大の台風と例えられ

どうやら今朝がたから鹿児島に上陸らしい汗

 

 

 

このテレビ画面を観て、ちょっと焦りました

風に煽られる椰子の葉

 

 

 

2階から庭を見下ろすと

あれほどカットしたというのに

 

 

 

台風以前なのに...

 

 

 

既に煽られている我が家の椰子の葉

 

 

 

ということで...またもやカット

こんなんなりました~

 

 

 

なにしろ幹が傾いている状況ですので

様子見ながら待機です

かなり煽られるようでしたら

全部カットするかもしれません

また生えてきますものね。。。

 

 

 

先ずは九州地域の皆さま

どうぞお気をつけてくださいね

大事に至りませんように。。。

 

 

 

 

猫との暮らしランキング
猫との暮らしランキング

アップ

真っ先にチェックするべべたんに

ポチッとあしあと応援おねがいします

 

 

グルメランキング
グルメランキング

アップ

さっそくお味見したべべ母に

ポチッとくちびる応援おねがいします

 

 

クッキークッキークッキー猫しっぽKIELE猫あたまクッキークッキークッキー