Aloha

 やしの木キラキラ

 

 

 

カウアイ島で滞在した

プリンスビルのタイムシェア

建物自体は年期の入ったヴィラですが

とにかくロケーションが素晴らしいの

 

 

 

ヴィラの立ち並ぶ海側にあるゴルフ場は

経営が違います

メンバー以外は立ち入り禁止なのですが

実は未だオープン間近といった状況なので

ホロホロするのは許されているらしい

 

 

 

それゆえに

朝陽や夕陽を見に...日々、訪れていました


 

 

此処にはね

ハワイ固有種及びハワイ州の州鳥に指定された

ネネ(カモ科コクガン属)が住んでいます

 

 

 

それも半端ないほどの多くのファミリー

かつてもネネには他の島でも遭遇しましたが

こんなに多くのネネの群れを

あちこちで幾度も間近で見たのは

初めてかもしれません

 

 

 

そのネネが飛行する瞬間を

ちょっとばかりかなりボケボケですが

撮ることができました

 

 

 

さて、中庭方面で流れるメロディーに誘われ

行ってみましょうか

 

 

 

夕闇が迫る頃...トーチが灯されます

 

 

 

 

 

レストラン前の広場にて

ウクレレならぬギター演奏

 

 

 

そこに通りかかったプール帰りの女子3名に

歌い手が声を掛けます

どうやら彼女たちはフラの踊り手らしい

時々パーフォーマンスしているようです

それで1曲踊ってくれないかと交渉

 

 

 

短パンに慌ててパレオを巻いた彼女たち

選曲はピッタリなハナレイムーン音譜

 

 

 

正直なところ

優雅さには欠けるフラではありましたが。。。

レストランのお客様方にとっては

嬉しいプレゼントになりましたね

 

 

 

そして、部屋に戻った我々ですが

なんとなく小腹が空いて来て。。。

なんちゃってカレーを食しました爆  笑

 

 

 

そろそろ記憶が怪しげになってきたカウアイ島旅

備忘録が前後しそうで焦りますえー

 

それではまた手

 

 

 

 

ハワイランキング
ハワイランキング

アップ

ロケーションがすっかり気に入りました

ポチッとグッド!応援おねがいします

 

 

グルメランキング
グルメランキング

アップ

2度目の夕食に

ポチッと笑応援おねがいします

 

 

音譜音譜音譜猫しっぽKIELE猫あたま音譜音譜音譜