Aloha

 やしの木キラキラ

 

 

こんな写真が入手できましたので

ご紹介したく思います

 

 

その1

 

これは何処の景色か判りますかはてなマーク

ほのぼのしたモノトーン...馬車の通る時代

1900年代だそうです

 

 

こちら、ワイキキのカパフル・アヴェニューだそう

この通りも ここ10数年で随分店舗が増えましたね

 

 

 

その2

 

ダイアモンドヘッドの全景が見えていますね

もちろん、この角度からなら判るはず。。。

はい、1927年完成の初期のアラワイ運河

 

 

 

こちらは現在の様子

ビルが建ち並び。。。

この角度からのダイアモンドヘッドは

裾野のみしか見えません

 

 

 

 

その3

 

こちらは(建て替え後には)10数年辺り前までは

SCとして存在していました

カラカウア王の大ファンであった

Chris Hemmeterに依って建てられた

キングスアレイ(ヴィレッジ)

数十年前には 

この前で衛兵交代儀式も行われていました

(実際に観た記憶があります)

 

 

 

此処は既に取り壊され

こんな姿に変わる予定だそう。。。

はい、ヒルトンのカ・ハクというタイムシェア

 

2018年に周辺の1.05エーカーの敷地を購入

2019年にキングスヴィレッジを取り壊し

2021年末の完成を目指していましたが

パンデミックの影響で中断

2024年後半に販売が開始され

2026年半ばの完成予定だそうです

 

 

 

また昔の写真が手に入ったら

今後とも続けていきたい今昔物語...でした

 

 

 

 

ハワイランキング
ハワイランキング

アップ

ハワイの今と昔の姿に

ポチッとハートのバルーン応援おねがいします

 

 

スタースター星猫しっぽKIELE猫あたま星スタースター