Aloha

 ハイビスカスキラキラ

 

カウアイ島リフエ空港到着後に

ハムラサイミンにて小腹を満たし。。。

ダウン

 

 

滞在地のプリンスヴィルへ向かう途中

朝食用に最低限必要な食材を買いに

ウォルマートへと寄りました

青空の濃いこと~飛び出すハート

 


ここで朝食用オレンジジュースに卵

ソーセージに何やらを購入

狙っていたガーリックブレッドは見当たらず

撃沈しました汗


この時、エコバッグはスーツケースの中

わたしがレジにて会計中に

購入した物品を そのまま手にして行った主人

出口でセキュリティーにチェックされていたw

慌ててレシート見せて事なきを得ました笑い泣き汗

 

 

 

さてさて、北の山方面に向かいましょう

途中、カパアへと渡る橋

1週間前の豪雨にて破損し

当時は交通規制が掛かっていましたが

滞りなく渡ることができました

青の世界〜💓

 

 

リフエ空港から56号線を40分ほど北上すると

雲が多く掛かって来て。。。

アナホラという地域に差し掛かると

島の内部に現れる山 アナホラマウンテンの姿

 

 

♡マークの辺りです



アナホラ山脈の1部であるカラレア山

ここには2つのピークがあり

見る角度からも形に変化がありますが

中央のトンガリ山...通称キングコングヘッド


ここは幾度も通りかかるので

すっかり親しみが湧いてしまいましたふんわり風船ハート

 

 

 

途中の渓谷辺りの景色は

ハワイ島ワイメアを思い起こさせました

 

 

 

北へ北へと向かう道は上り坂 

北は高度が高いということね


 

 

あの...杉のような松の木が見えてくると

そろそろ目的地に近づいた証

 

 

 

見張り小屋のような建物を過ぎると。。。

 

 

 

そこはプリンスヴィル

いきなり開ける景色に目印の白い噴水

 

 

 

この先には多くのリゾート施設が連立しています

 

 

 

今回、我々が滞在するのはウェスティン

 

 

 

主人がチェックインしている間に。。。

車から荷物を降ろしたら。。。

此処ではヴィラ滞在なので…移動でしたわ

ということで...また積み直した笑い泣き

 

 

 

パーキングは空いている場に停めればOK

ダッシュボードに宿泊者の印を乗せておきます

 

 

庭には沢山の南国植物が咲き乱れ

 

 

ハラの木から垂れ下がるラウハラ~ビックリマーク

持ち帰りたかったです

 

 

 

ということで、我々のヴィラはNo.5


 

 

色鮮やかなレッドティの小径から入りましょう

 

 

 

かなり古くからの施設なので

お部屋自体はあまり期待していません

全体の環境を堪能させてもらいましょう

 

ということで、後日にお部屋紹介しますねウインク

 

 

 

 

ハワイランキング
ハワイランキング

アップ

やっと到着したお宿です

ポチッとハイビスカス応援おねがいします

 

 

あしあとあしあとあしあと猫しっぽKIELE猫あたまあしあとあしあとあしあと