Aloha

ふんわりリボン 美容院

 

 

ハワイ旅前にヘアカットに上京(笑

 

この日はピーカンの空模様で気温も夏日

こんな真夏仕様先取りファッションの方さえも

 

 

 

わたしは頭の形が最悪で

①絶壁

②鉢周りが張っている

③細くて少なめの毛量

 

それゆえに、ああだこうだとリクエストも多く

いわゆる美容師さん泣かせの困った客

 

わざわざ都心まで出向くのは

そんな悩みに対応できる方あってのこそです

でなければ近所で済ましていたことでしょう

 

 

 

そんな美容室のあるビルには

こんなネイルサロンの存在も

アネラ...って

ハワイ語で『天使』のことではないですか

イラストはハワイっぽく無いけれど。。。

 

 

 

旅の前なので短めにリクエストしよう。。。

元々がかなり短いですけれどw

12月ハワイで買ったスニーカーは

若干、緩めでした汗

歩き回って浮腫んでいた時だったからでしょうか

 

 

 

前日に整体マッサージに行ったばかりなのに

この日もヘッドマッサージをしてくれて。。。

ヘッド~首~肩~肩甲骨まで

シャンプーカットのみで2ヶ月に1度の客なのに

ほんと、ありがたいサービスですラブラブ

 

 

 

仕上がりはこんな感じ

いつもと似て見えていてもw

透けない程度に繊細なレイヤーカットです

絶壁には見えないでしょうはてなマーク

大き目や、ドロップタイプのピアスが活きそう

(この日はピアスを忘れていました笑い泣き)

 

 

 

さてさて、行きに目についた

明治屋さんへの横の小径の入り口に

こんな提示がありました

 

築地場外市場びっくり

こりゃ、寄らない訳にはいきません

でもね、未だ3時半頃でしたが

ほぼ完売している店さえもあったの

 

 

 

いつものベーカリーでハムチーズパンと

まい泉のカツサンドをワインのアテに。。。

写真、撮り忘れて食べちゃった目ガーン

 

ぁ、ここにはクリスピークリームドーナッツの

ケースもあります

ちょっと心惹かれたけれど

やっぱり甘いのでパスしましたわん

えらいぞ、わたしにひひ

 

 

 

そろそろ旅の下準備に取り掛かりましょうか

 

未だ1度も袖を通していないローブ風ワンピースが

何処を探しても行方不明なのですガックリ

寝巻に羽織れば堂々と出ていけるシロモノなのに

いったい何処へ行ったのでしょうおばけ

 

べべたんに探してもらいましょうか

ねこクッキー:やだビックリマーク

 

 

 

 

ところでハワイでは大雨が続いているそうです

これはオアフのコオラウ山脈でしょうか

普段は見えない細い滝さえも現れています

 

雨の多いカウアイは...如何なものやら笑い泣き

 

 

 

 

ハワイランキング
ハワイランキング

アップ

どうか雨が降りやんでくれますように

ポチッとやしの木応援おねがいします

 

 

猫との暮らしランキング
猫との暮らしランキング

アップ

何かに勘づき始めたべべたんに

ポチッとあしあと応援おねがいします

 

 

やしの木やしの木やしの木猫しっぽKIELE猫あたまやしの木やしの木やしの木