Aloha

 ハイビスカスキラキラ

 

 

いよいよ来週から久しぶりのカウアイ島

とはいえ、未だ何の準備もしていません

ギリギリまでできない人

それゆえに忘れ物もあったりして~

なかなか改善できない困った性格なんです

 

 

 

さてさて、こうしてブログ記すパソコン横に

ちいさな棚が在って

積み上げている雑多なモノの中に

かつてカウアイ島で購入した

バッグが目に留まり...思い出が蘇りました

 

 

 

当時、できたてホヤホヤのショッピングモール

ザ・ショップス・アット・ククイウラ

 

 

 

とある一画の建物にある店舗の

お洒落なウィンドウディスプレイに惹かれ

ドアを押したのですが...ビクともしない汗

 

中に居た方が わたしに気づき

『オープンは30分後なの』とのこと

と、言いながらもドアを引いて招き入れてくれました

 

これって、OKということでしょうか爆  笑

ウィンドウにあったのは...アクセサリーどころか

ジュエリーと呼ばれるしろもので

とてもじゃないけれど買える金額ではありません滝汗

 

ディスプレイされているドレス類も

日本で着る機会など無い夜用のもの。。。

 

 

 

お店選びを間違えちゃったと

踵を返そうとしていた時に目についたのは

小さめポーチとでも言いましょうか

織物の風合いと色合いが好みでした

 

 

 

何色かのバリエーションの中で

やっぱり最初に目に留まったモノが気に入り

レジに持参する際に。。。

 

他の棚で見つけたのがこちら合格

やぁだ!これって素敵じゃないですかラブラブ

ということで、こちらに決定

 

 

 

お会計時に さきほどの彼女曰く

『あら、戻されたバッグはセールになっていました』

え、それじゃ こちらのははてなマーク

『これは...残念!プロパー価格です』ガックリ

 

ということで買っちゃいました

2つ共~www

セールという文字に弱いのが短所です笑

 

 

 

帰国後に...FBのその店のサイトに

オキニイリのバッグと称して投稿したら

返信が入っていました



『ありがとう!あなたに会えて、シェア頂き本当にうれしいです。またお会いできることを願っています。電話やメールでも喜んでお手伝いします。

あなたと過ごした時間は本当に楽しかったことを覚えています。

バッグを楽しんでください!両方手に入れて満足していただけて嬉しいです。

それは難しい決断でしたね。

我々アーティストと店のサポートに感謝しています。マハロ!』


まぁ、憶えていてくれたのね

次回のカウアイ島旅では また寄ってみよう

そんな思いでいましたら。。。

そのお店、無くなっていました~えーん

 

 

 

そりゃそうでしょう

間にコロナ騒ぎがありましたもの

消えたり入れ替わったりして...当然ですね

 

 

 

もうひとつ、長々と滞在したギャラリーがあり

そちらは健在でした~飛び出すハート


当時のフレンドリーなスタッフが

今も居るはずはありませんけれど

ゆっくりと見て回れるカウアイ島ですので

絶対に立ち寄ってみたく思います

 

 

 

ただね、ギャラリーなのに

素敵なアクセサリーや小物類があるという

危険性も潜んでいるのだ(笑)

財布の紐を締めながら

カウアイ島散策を楽しみたく思います

 

 

 

 

ハワイランキング
ハワイランキング

アップ

カウアイ島の思い出に

ポチッとふんわり風船ハート応援おねがいします

 

 

やしの木やしの木やしの木猫しっぽKIELE猫あたまやしの木やしの木やしの木