Aloha

 キョロキョロキラキラ

 

 

 

昨年2月の手術後...半年ぶりの検査でした

 

終日雨との予報ゆえ

バスで出かける予定でしたが。。。

未だ、小降りでしたので...自転車でGoビックリマーク

 

 

 

途中で思いついたことは

木曜日に同じ病院の肝臓内科にて

血液検査後に、その診断があること

検査結果が出るまでには1時間余り。。。

それならば、火曜日の内にしておけば

木曜日には診察だけで済むではないか

 

 

 

ということで、先ずは眼科に行ってみると

その日はかなり混みあっていて...

待ち時間が長いということ

これはチャンスだ(笑)

 

事情を伝えてから同じフロアの肝臓内科

受付にて、その旨を伝え

担当医に確認とって頂き...OKの返事OK

 

診察券にデータを入れていただいて

そのまま血液検査へと向かったら

珍しく空いていて...待ち時間ゼロ飛び出すハート

とっとと血液採取...検査項目が多く6本必要なの

 

 

 

眼科に戻り

待ち時間にブログのコメントへの返信を。。。

雨の日はアップこんなんですw

 

 

 

さて、眼科にて視力検査を筆頭に3項目の検査

その後に担当医の診察

 

視力は右目1.2、左目1.0

実は白内障手術前と変わりません

 

わたしの場合、水晶体に若干の角度の変化

これが進むと白内障になって行く段階の初期

手術を急ぐ必要は無いとのことでしたが

但し、放置していると緑内政ショックという

現象が起こる可能性を踏まえており

現に、友人がそれを起こし

失明の危険性さえあったということ

 

つまりはあくまでも用心のための手術

視力に変わりは無いであろうと。。。

その通りでした

(視力が悪い方は大いにアップするらしい)

 

 

 

さてさて、診察終了時には12時を回っていました

会計窓口が混みあっており行列が。。。

ということで院内のカフェでランチしましょう

 

オムライスかハヤシライスかで迷いに迷いw

脳裏にはオムライス、出た言葉はハヤシ...Whyはてなマーク

自分でも意味が解りませんwww

 

運ばれてきたハヤシライスに

唖然とする自分がいました~笑い泣き

 

 

 

目薬の処方箋を出して頂いたので

処方箋薬局に立ち寄ったらシャッターが下り

午後は2時からですってびっくり

 

雨でなければスーパーで暇つぶしするのですが

コンビニおやつ買って帰りました


 

 

べべたん、母が帰宅しても気づかない振り

それとも爆睡中はてなマーク

いえいえ、気づかぬはずがありませんね

未だ不貞腐れているのかな。。。

 

 

 

 

猫との暮らしランキング
猫との暮らしランキング

アップ

目覚めた時には いつもの甘えん坊べべに

ポチッとあしあと応援おねがいします

 

 

笑笑笑猫しっぽKIELE猫あたま笑笑笑