Aloha

 ちょうちょキラキラ

 

 

 

ホノルルマラソンの手続きを終え

 

そろそろお昼時を回っていて。。。

ふと思いついたのはアラモアナセンター

ニーマンマーカス内のマリポサでした

 

 

 

予約していないけれど

もうすぐ1時だし...空くでしょう(心の声)

 

ということで、入り口レセプション前にて

5~6組の列の後ろの方に

「ラインの最終はこちらですか?」

 

そうしたら『私たち、予約していますが

なにかお薦めのメニューはありますか?』

それで、かつて食べて美味しかった諸々の

話をしていると。。。

 

 

 

我々の番が来たのですが...予約者以外は無理とのこと

何時だったら予約できるか尋ねると

今日は既に夜まで1日中予約で満席ですってビックリマーク

O.M.G.....

んじゃ、仕方ない。。。

 

 

 

 

そうしたら彼女たちから『私たちのテーブルで

ご一緒しませんか』とのお誘いハート

 

実は主人、知らない方との同席は苦手なタイプ

ご厚意は有難いけれど。。。そう思っていたら

『甘えさせていただきます』と、アッサリ爆  笑

珍しいビックリマーク

 

 

 

通されたのはラナイ席の手前側


 

 

景色も堪能できますが。。。

わたしの額に日が当たるw

 

 

 

そうなんです

和気藹々に見える4人組は...初対面の2組ですラブラブ


 

 

 

先ずはお馴染みポップオーバー(お代わりしました)

 

 

 

写真左の(この夜からカナダ留学)というEさんは

お薦めの分厚いスモークサーモンサラダ

 

 

 

2番目のNさんは

わたしもオーダーしようと迷ったロブスターサンド

 

 

 

わたしは大好きな鴨を発見してこちらにしました

 

 

 

 

主人は蟹のパスタ

 

 

 

数年前にシェフが替わり

かのアランウォンズから来た新しいシェフですが

盛り付けが家庭的過ぎませんはてなマーク爆  笑

このロブスターサンド

これ1皿で¥6000もするというのに。。。(上)

パスタも味に素材に違いはあれど

我が家と同じ見た目ですよね(((笑い泣き)))

 

 

 

 

オーダーを決めてから離席していたわたし

少々、時間を要しまして。。。

それは、こちらをオーダーしていたから

みんな、何買ったの?見せて見せてと。。。笑い泣き

 

 

 

オーダーした後の支払い時に...安すぎる価格

「金額、間違えていません??」と、わたし

4枚入りのボックスを1ダースオーダーしたら

1枚✖️1ダース=3箱と間違えられていたの

「ちゃうちゃう、12Boxですねん」と訂正

『わぉ、焼くのに時間かかるよ』ってw

おまけに『これで材料が無くなっちゃった』とも

 

大丈夫、デザートのアフォガートにも

ちゃんと添えられていましたから笑

 

 

 

そんなこんなで楽しくご一緒した我々は

この後もワイキキまで車でお送りしたり

夜にはヒルトン花火見物にお付き合いも

 

その話は...また改めましょう花火

 

 

 

 

ハワイランキング
ハワイランキング

アップ

有難いお誘いに感謝

ポチッとガーベラ応援おねがいします

 

 

グルメランキング
グルメランキング

アップ

美味しく楽しかったランチに

ポチッとふんわり風船ハート応援おねがいします

 

 

ちょうちょちょうちょちょうちょ猫しっぽKIELE猫あたまちょうちょちょうちょちょうちょ