Aloha

 やしの木キラキラ

 

 

オレンジにゃんこの気配が無くなり

早や、数日が経ちました

屋根上を歩く足音が消え。。。

我々、人間には判らないような面でも

来なくなったことを察知したべべたんは

徐々に落ち着きを取り戻して来て。。。

昨日は午前中からべべ散歩

 

ねこクッキー:マミィ、おにわ でたいでちひらめき電球

 

 

 

 

ずっと寄り付かなかったラナイへと

さっさと上って行きました

 

 

 

 

ねこクッキー:ふ~ん。。。

 

 

 

 

おとめ座:大丈夫そうはてなマーク

 

 

 

 

右を見て。。。

 

 

 

 

左を見て。。。

 

 

 

 

ほっと ひと息

 

 

 

 

べべラナイ、そして落ち着きを取り戻せたようです

 

 

 

 

 

週末には積雪予報

以前には椰子の葉を丸めて縛って

雪が積もって折り曲がるのを防いでいましたが

今では手が届かない高さにまで成長🙄

 

 

 

 

3本ほどカットしておきました

 

 

 

何故ならば…こんなことになったことが😶‍🌫️





それで…こうして保護したことも💡


でもね、もう手が届かない高さで無理💦




この程度なら大丈夫かしらはてなマーク

 

 

 

 

 

つい先日、今年はバナナ葉(芭蕉)も元気なまま

そんなお知らせしたばかりでしたが。。。

1本が枯れてきました汗

 

 

 

 

ということで、今年も丸坊主に。。。

いずれ全ての葉をカットせざるを得ないでしょう

 

 

とはいえ、ギリギリまで残しておきたい

南国植物の姿なのでしたやしの木

 

オレンジにゃんこが温かなお宅で

幸せに保護されていますように...祈るハート

 

 

 

 

猫との暮らしランキング
猫との暮らしランキング

アップ

安全安心のべべ散歩に

ポチッとあしあと応援おねがいします

 

 

花・ガーデニングランキング
花・ガーデニングランキング

アップ

庭の南国植物に

ポチッと義理チョコ応援おねがいします

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート猫しっぽKIELE猫あたまふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート