Aloha

 ハイビスカスキラキラ

 

 

 

ハワイ、2日目の朝は早起きして

西のコオリナから東のカイルアへとドライブ

ハイウェイH3を通っても1時間近く掛かります

 

 

 

 

 

遠いのに行くわけは...何しろ

コオリナ滞在時のみレンタカー借りているので

せっかくのコオリナリゾートを楽しむ暇も無く

むしろ、遠方のあちこちに出向くのですw

 

 

 

 

山の中に開かれたH3のドライブは爽やか

 

 

 

 

トンネルを抜けると...

 

 

 

 

 

眼下にカイルアビーチが見渡せます

 

 

 

 

 

小高い山間に雲が掛かり。。。

 

 

 

 

 

それゆえに小雨も多く緑豊かな地域です

 

 

 

 

 

目指すはタウンから少々離れた

ケオルドライブ沿いにある

エンチャンテッドセンター

 

 

 

 

 

青空が眩しいほど晴れてきました

 

 

 

 

 

目指すはブーキモことBoot's and Kimos

 

 

 

 

 

コロナ禍後の昨年も来たのですが。。。

ダウン

 

今年は若干の行列ができており

数グループ15人ほどの中には

我々を含めて日本人観光客の比率が高いよう

 

 

 

 

 

そしてオペレーションに変化がありました

 

2022は人数を行ってテーブルへと案内され

メニューを渡され、普通にオーダー

 

2023、12月は...先ずは店頭にて

壁に貼られたメニューからオーダーを取られ

先ずはレジへと出向き、先に支払いをするの

サービスを受ける前だというのに

サービス料(チップ)も加えてです滝汗汗

なんか...変ですよね

 

 

 

主人はエッグベネディクト

Two Poached Eggs & Canadian Style Bacon 

on an English Muffin with Home Style Hollandaise Sauce. 

Choice of Hash Broans, Toast or Rice.


わたしはパンケーキよりワッフルが好みゆえ

ここのシグネチャーパンケーキの名物の

マカデミアナッツソースを掛けてのオーダー

Mr. T's Waffle With Kimo's Macadamia Nut Sauce.

 

 

このシロップは...やっぱりパンケーキに合いますね

ワッフルにはバターとメイプルの方が美味しいかも

ベネディクトのオランデーズソースも垢抜けない

ちょっとばかり失敗した今回のオーダーなり爆笑

 

はるばる来たというのに。。。

やっぱりいつものパンケーキにすべきでした照れ

 

 

 

さて、カイルアと言えば

好みのブティックがあるのです

久々のショッピングタイムを楽しもう飛び出すハート

 

 

 

さて、今年最初の金曜日...ですね

月曜日には成人の日で祝日ですから

明日から3連休の方も多いと思います

 

良い休日をお過ごしください

 

 

 

 

 

ハワイランキング
ハワイランキング

アップ

ドライブしてカイルアへ

ポチッとやしの木応援おねがいします

 

 

グルメランキング
グルメランキング

アップ

やっぱりパンケーキとオムレツがベストかな

ポチッとハイビスカス応援おねがいします

 

 

ハートハートハート猫しっぽKIELE猫あたまハートハートハート