昨今、炭水化物抜きの夕食を

試みている我が家です

とはいえ、炭水化物中心の料理が

何よりも得意という...わたしん?


美味しいもの食べさせてもらえねば

メニューも浮かびません!

そんな言い訳を挙げて~(笑)

久々に夫婦でディナーに参じましたよ







とはいえ久々のディナーゆえ

着ていく服が無い!

昔のジャケットを引っ張り出し

着まわすこととなりました










プランニングに困っている主人


なにしろ 有名ホテル等の

名だたるレストランなどには

興味を持たない妻なものですから






結局は・・・

かつて住んでいて徒歩7分ほどの

何かの折に利用させていただいた

四谷の あの店に行くことに決定!

いぃんじゃな~い?











少々早めに到着したものですから

Barにてウェイティング

バーに脚を踏み入れたのは 初めて











紅葉には未だ早いとはいえ

秋を感じさせる生け花が素敵もみじ










メニューも秋の素材が盛りだくさん

とはいえ 日替わりで変わるとは

流石の試みではありませんかハート










先ずはカクテルで乾杯を

秋なのに 何故か南国を想わせる(笑)

マンゴー+パッションフルーツの

甘味と酸味が絶妙なカクテル










メニューの料理の前のアミューズは

カリっと薄い生地に乗ったキッシュ




口の中で蕩けていく感触と

その旨味から...

これは期待できるとの予感が湧きますキラキラ






カプチーノ仕立ては ここの得意メニュー

シュワシュワと泡立ったスープに

今年初めて お目にかかる松茸

松茸は ひとくちで やっつけましたわよw









北海道産カスベ...

“エイひれ”のことだそうです

アンチョビの塩気が効果的なスパイスに

キャベツの甘さとの調和が素晴らしく

色とりどりのプチトマトの酸味も合わさり

美味しゅうございます










お肉の前にはワインを注いで。。。











これも こちらの お得意の

「小さな野菜達」に囲まれて登場の

これまた小さな(笑)牛フィレステーキ

ひとつひとつの野菜の味が楽しいのはーと


主人にはちょうど良かったというフィレ

わたしは・・・もう少々脂がある肉が

好みなのでしたにひひ




アメリカ人には...

ある意味 ビックリなサイズね~目








淡雪のようなブランマンジェ

ス~っと消えゆく口溶け風味は

この店の お得意の ひとつ雪の結晶










ドリップされた珈琲には

プティフールを添えて。。。





ギモーブ(マシュマロ)さえも

口の中で溶けていきました~






ごっつぁんでした

今回は エントランス右手の部屋でした





こんな お家に住みたいなラブラブ






猫あたちも こんなとこでなら
るすばんにモンクありましぇん!
by Bebe



お母さんごめんちゃい汗






良い仔で お留守番のべべたんに
ポチッとよろしくおねがいします

ダウン


猫との暮らしランキングへ






グルメランキングへ アップ

たまにはディナーに行きたいベベ母に
 ポチッとsssよろしくおねがいします






食事kiele食事