ハワイアンキルトマスター&デザイナーの

ジョン・セラオ
氏とポアカラニ夫人


その下で学んでいらっしゃるという

公認日本人
キルター達の

ハワイアンキルト作品展が


横浜は みなとみらいギャラリーにて

10/14~19まで
開催されます













お弟子さんのひとりでもある友人が

大阪より いらっしゃることになり

お久しぶりに お会いしてきました






10年ほどもの間のブログ仲間で

ワイキキでお会いして以来の再会はーと

3年ぶりくらいでしょうか









この日は たまたま早起きして。。。

(ベベに起こされたというのが本音)

雲の隙間から・・・

地上に向け、後光が差していましたキラキラ










良い日となりそう。。。キラキラ

猫あたちの おかげでしゅね肉球 ゴンベ

お母さんはい、ありがとね音符






駅から少々歩くようなので・・・

母はスニーカーで参ります





ギフトを入れたラウハラ素材のバッグ

以前、他の友人と会った際に

同じような写真を載せたところ

この“入れ物”であるラウハラバッグに

食いつかれて~!(笑)

何処で手に入れたか教えて欲しいと。。。

でもね、10年ほども以前に纏め買いし

何処で買ったかも忘却の彼方

その在庫の残りひとつが見つかったのですクラッカー

で、このたび持参することとなりました

(中身は大したもの入っていません)イシシ君汗






横浜駅で乗り換えです










待ち合わせした桜木町駅

みなとみらい方面への北改札は

とっても小さくて。。。

これなら簡単に お会いできそうチョコレート











ピーカンの青空の下










動く歩道からの景色は.....

とっても絵になっていますハート





動く歩道を歩きながら(笑)パチリ!






会場に到着したら

先生方全員はランチタイム中で

お留守でした~ごはん






作品を拝見した後に お帰りを待つにも

なかなか戻っていらっしゃらないので

我々もランチに行くことに。。。

軽くサンドイッチとアイスコーヒーで

しばしの歓談タイム

そんな お喋りに夢中でパクつき

写真撮るの忘れていましたゆき

良くあることですよね~(笑)






ランチから戻ったら・・・

ちょうどジョン先生も戻られてきて

先生の お嬢様と友人とでの3ショット










キルターの皆さまにも ご挨拶でき

お喋りさせていただきましたが...

なんとまぁ!楽しい方ばかりなの音譜


そして(わたしと同じくらいの)

ショートヘアの方々が多いのに

ビックリしました目


ほら、ハワイが大好きな方々って

ロングヘアが多いでしょう

フラされているということも...

あるかもしれませんけれど


たまたまかもしれませんが...

キルターにはベリーショートが多かったにひひ






友人からは

こんなに可愛らしいハンドメイドの

クリスマスリースをプレゼントして頂きました





ハロウィーンも未だというのに

飾っちゃいましたラブラブ!






次に お会いできるのはいつでしょう

もしかしたら・・・またハワイでかな?

な~んてね黄色い花







*ランキングに参加しています*
ポチッと足あとよろしくおねがいします

ダウン


ハワイランキングへ






ハンバーガーkieコーヒー