マグロに賭けた男たち~2020 天国と地獄❗️ | 芋にぃーちゃんのブログ

芋にぃーちゃんのブログ

釣りやったり 畑やったり
DIYやったり
田舎暮らしを楽しんでます

こんにちは❕芋にぃ~ちゃんです😋


昨日は 令和2年 熊本市消防出初め式

でした。






私も ラッパ隊で参加。

この日の為に 練習頑張ってきました。

お天気は良くなく 雨予報でしたが

何とか 最後まで 無事 持ってくれて

例年にない程 素晴らしい~出初め式に

なりました。ラッパ隊も バッチリだった

と思います🎵

寒い中 たくさん観覧者が来てくれて

一斉放水も 盛り上がりましたよ。


消防ヘリ (ひばり) からの放水


白川に一斉放水


個人的には トランペット一生懸命練習

して来たつもりが 本番では 40点

寒さと緊張で 力みまくってしまいました。

あまりのショックで 心折れしまいました。

やはり 私は にわかトランペッターです。

トホホ😣

やっぱ プロは 違います。

熊本消防音楽隊~パプリカ




また 明日から 特訓を開始します。

やっぱ そもそも 吹き方が悪いんで

しょうね~

しばらく 演奏機会はないので 1から

見治そうと思います。

音出なくなっても 我慢です😭




それから  今日は 待ちに待った


マグロに賭けた男たち
                           ~  2020

放送日でした。

去年も 不漁だったみたいだけど

今年は もっと不漁。

一本釣りから はえ縄へ 移行した漁師

さんも 多かったですね!

そもそも マグロ漁には 莫大なお金が

かかるから 他の仕事では 支払いが

追い付かず マグロを取るしかない

って 話されてましたね~

本当に 厳しい仕事です。

家族の為 荒れた海に出る漁師さんは

やっぱ カッケーです。





山本さんも 今年は 100キロ超え 釣って

られました~

毎年 電気ショッカートラブルに見舞われ

ますが ドキドキして見ちゃいます。

山本さん これからも 頑張って下さい。

よっしゃ~ 何か やる気でた⤴️

私も 覚悟決めて 頑張るばい。

早く 釣り行きてぇ~~~