また更新忘れてた・・・。
 
健診に行ったのは1週間前・・・。 ダメなママですあせる
 
ベビーは大きくなってます。
 
蹴りも強くなって痛いときがあるくらい。 息子からのカワイイ子宮内暴力です。笑
 
検診結果は、
 
体重:+2kg (妊娠前+6kg) ・・・注意無しビックリマーク
 
ベビーの推定体重:1326g (2w前:1036g、4w前:731g)
 
ちなみに足のサイズは6cm
 
イメージ 1
 
お顔はだいぶ丸くなってきました。
 
今日のエコー中は、オネムぐぅぐぅな時間だったようで、お口をモグモグしながら寝てました。
 
2週間前に見たときは、へその緒を掴んで大暴れしてたから、ちゃんとお顔が見れんかったんです。
 
カワイイわが子に早く会いたいキラキラ
 
 
最近、ベビーの反応がイイ曲があります。
 
私が大好きなTV番組「ちちんぷいぷい」で、先月から約1ヵ月毎日流れている曲
 
この曲が流れてくるとベビーがお腹をボコボコ蹴るようになってきたんです。
 
お腹の中で覚えたんでしょうか・・・
 
 
未来の花束/ぷいぷい軽音部  (中孝介、和紗、カサリンチュ、前川真悟(かりゆし58)、しおり、DEW、
                       ひいらぎ、PENGIN、まきちゃんぐ)
 
イメージ 2
 
(試聴できます)
 
実は昨日、この番組の生中継ライブイベントに行ってきました。
 
リハーサルにも遭遇できたので、合計6回位は生歌を聴くことができましたラッキーキラキラ
 
やっぱり生の迫力はスゴイです。
 
ベビーの胎動もいつもより激しく感じましたビックリマーク
 
「音楽が好きな子なんかな・・・?」とパパは不思議顔。
 
親バカでもいいんです。
 
音楽好き(?)な我が子のために、CD買いました。
 
生まれてきてからも聞かせてみようと思ってます。