先週の日曜日、ヵ月目の検診に行ってきました。
 
お引越しに伴い、今回から病院を転院しました。
 
地元では有名な産婦人科だそうです。
 
同じ社宅に住む先輩方が教えてくれました。
 
病院の外観・内装はかなりリッチな感じハート
 
「私はセレブよ~キラキラ」って、勘違い出来ます。笑
 
 
この病院、日曜日も診察してくてるんです
 
だから今回は夫も参加。
 
待合室に居る妊婦さんたちのほとんどがパートナーさんと一緒に来てました。
 
さっすが、夙川ビックリマーク 笑
 
 
待合室の席がほぼ満席になるほど妊婦さんが居たので、長い待ち時間を覚悟しましたが、
 
受付と尿検査・体重測定が終わるとスグに診察室へ案内してくれました。
 
さっすが、夙川ビックリマーク 笑
 
 
さて、健診結果ですが・・・
 
 体重・・・前回から+1.5kg (妊娠前+4.5) ←Dr.からの注意入りましたあせる
 
 腹囲・・・前回から+cm
 
 子宮低長・・・21cm
 
 浮腫 (-) 尿蛋白 (-) 尿糖 (-)
 
続いてエコー・・・
 
 先生は、はんなりした京都弁の優しい印象の院長先生。
 
 「今回、性別が確定できると思いますよ。」と、前フリがあったあと、
 
 「あぁ~ニコニコ  この子はお坊っちゃまネぇ~ドキドキ り~っぱなモンが付いてるビックリマーク」って。笑
 
 「男の子ですよ。」と言われるのはこれで3回目。
 
 1回目のDr.は松山で診てもらっていた先生。
 
 2回目のDr.は徳島の里帰り先の病院の先生。
 
 そして今回が3回目。
 
 3度目の判定に我が子は♂だと確信し、ずっと ニヤニヤ していた夫。
 
 
 性別が判ったあとは、初めての4Dエコーカチンコキラキラ
 
 よく動く子なので、なかなかベストショットが撮れませんでしたが、
 
 先生が何度がトライしてくださり、初めての4D写真も頂きましたハート
 
 イメージ 1  イメージ 2
 
 鼻が低い気がする・・・。この子の両親は共に鼻が低いので仕方ありません。笑
 
 先生曰く、まだ皮下脂肪が付いてないからガリガリなんだそうです。
 
 来月にはもうすこし肉付きが良くなってるかなぶーぶー
 
 
 写真と一緒に、DVDディスクも頂きましたよ。
 
 動画+検査中の会話+優雅なBGM入り
 
 さっすが、夙川ビックリマーク 笑
 
 
 
次回検診は4週後、10月1日(土)に予約を取りました。
 
次も夫同伴です
 
4週後が待ち遠しいです。 お腹のベビさんと遠距離恋愛でもしているような感覚です。
 
今も自分のお腹のなかでビョコビょコ動いてるけど、お顔が見えないから・・・。
 
産まれてきたら、夫<息子ドキドキになってしまうんだろうなぁ~。