いやぁ~。大変でした汗
 
今週、月曜日。 無事に引越しを終えました。
 
 
夫の職場は大阪のど真ん中ですが、入居した社宅は兵庫県の夙川です。
 
ところで、「夙川」って読めますか
 
地元の方にとっては普通に読める字なんですよねひらめき電球
 
私は「夙」って漢字が読めませんでした。
 
引越し手続きで「シュクガワ・・・?ってどんな漢字を書くんですか?」って聞かれた時、
 
電話で説明するのも大変でした。笑
 
はぃ。 答えは「シュクガワ」です。
 
 
今回の転勤。 異動発表は16日でした。
 
そして、荷物の搬出が20日。
 
 
まず4日間で準備するなんて不可能に近い中、
 
住所 (引っ越し先の社宅) がなかなか決まらなかったんですビックリマーク
 
 
引越し先と、引越し業者さんは会社が決めてくれますが、
 
日程調整や各種手続きは個人に任せられます。
 
 
引越し先が決まったのは18日。 部屋番号が決まったのは19日。
 
そして20日の朝から荷造り&搬出DASH!
 
 
引越しのための手続きで、アチコチに連絡をしましたが、
 
「引越し先も決まってないのに、ホントに引越しするんですか!?」と疑われる始末。
 
最悪でした。
 
同時に転勤が決まった同僚の方たちも同様だったみたいです。
 
我が家の場合、私が妊娠中なので、会社負担で荷造りのオプションをつけてくれました。
 
 
それにしてもこのストレス、ハンパ無かったです。
 
 
何度もキレそうになったけど、我慢、我慢。
 
 
夫は家の引越しのコトにはノータッチ・・・
 
移動発表後、更に忙しくなっていたから仕方ない。
 
夜遅くまで働き、「全部任せてしまって、ごめん。」って言ってる夫にはあたれないし・・・
 
 
近所のKYな奥様は、
 
「引越し準備で大変だと思うけど、家に遊びに行ってもいい冷たいものでも一緒にいかが」
 
なんて、引越し2日前にフザケたコト言い出すし・・・
 
(もちろん、丁重にお断りしました。)
 
 
そんな私がキレずに頑張れた理由は、お腹の中にいる我が子ですハート
 
実は引越し直前から、胎動を感じるようになっていました。
 
私がイライラし始めると「ポンポンっ」と、ベビさんがお腹を蹴るんです。
 
『ママ、大丈夫だよ。落ち着いて』って声が聞こえるような感じ。
 
ベビさんに支えてもらっています。
 
 
引越しは終わりましたが、しばらくはダンボールの山と睨めっこです。
 
 
新しく引っ越した街はとてもオシャレで、社宅の隣には桜で有名な夙川公園もあります桜キラキラ
 
来年の春には、ベビーもお出かけ出来る頃になっていると思うので、
 
家族3人でお花見を楽しみたいですニコニコ