今日から妊娠ヵ月目。
 
さっそく健診に行ってきました。
 
 
もしかしたら、ベビさんの性別が判るカモ・・・
 
「今日は病院に行く日やからね~。シッカリお股を見せてね~。」
 
淡い期待を抱きながら、ベビさんに話しかけていました。
 
 
病院の診察室へ入り、検診スタート。
 
 体重・・・前回から +1.4kg (妊娠前からは+3kg) ←指導なし。 良かった~キラキラ 
 
 腹囲・・・前回から +cm 
 
 子宮底長・・・13cm
 
 浮腫 (-)
 
 尿蛋白 (-)
 
 尿糖 (-)
 
 
さてさて、最後はエコーです。
 
 
私の声が届いていたのか、ベビさんはシッカリ開脚してくれていました。
 
やっぱ、ウチの子はデキル子じゃっビックリマーク ←親バカ再燃。笑
 
 
きえ 「性別知りたいんですが、まだ早いですよね」
 
先生 『早く知りたい(´∀` )』
 
きえ 「知りたいです!!
 
先生 『ココに見えるの分かる』
 
 
     ・・・エコー画面のカーソルがクルクル回されている部分に、何かある目ビックリマーク
 
 
きえ 「おぉっ( ・∀・)ひらめき電球 見えます、見えます。」
 
 
     ・・・しばらくチェックした後、
 
 
先生 『うん。 これはへその緒じゃないね。 間違いない。 メンズですビックリマーク
 
きえ 「やったぁ~ハートキラキラ
 
 
イメージ 1
 
 
実は、夫婦揃って男の子希望だったんです。
 
周りの人たちはみんな、「女の子だったらいいな~」って言ってくれてたんですけどね。笑
 
期待していたとは言え、ホントに16w0dで性別が判定されるなんて、夢みたいです。
 
 
お仕事中の夫にはメールで報告。
 
夜、帰ってきたらエコーのDVDをじっくり見てもらいましょうテレビ
 
リアクションが楽しみ
 
 
実は夫は、19歳の時にお父さんを亡くしているんです。
 
当時すでに、彼と私は交際中でした。
 
「オヤジと一緒に酒も飲んだことないのに・・・。」と、ひどく落ち込んでいる彼を近くで見ていて、
 
『将来、この人の子どもを産みたい。叶うなら男の子がいい。』と考えるようになっていました。
 
父と子の立場は逆になるけど、“父と息子”の関係を築かせてあげたいんです。
 
 
・・・重い話になりましたが・・・
 
 
だから今日はホントに嬉しかったキラキラ
 
さあ、ベビくんビックリマークパパにカッコイイお名前を考えてもらいましょうねっブーケ1
 
もうそろそろお耳も聞こえているはずだから、名前で呼んであげたいな~ハート