妊婦検診行ってきました。
 
今日は新米パパさんも同行ですヒヨコ
 
先日母子手帳を交付してもらったので、
今回の健診からは、妊婦一般健康診査を公費で受けることができます。
 
今日から本格的な「妊婦検診」が始まりました。
 
 
 
まずは、採血
 
検査項目は一般的な血液検査や、血糖、感染症などなど。
 
採血の項目によっては、自費で受けるものもあります。
 
 
 
次に体重測定
 
夫には内緒にしていたのに、しっかり見られてしまいました汗
 
妊娠する前からの体重増加は、現在1.5kg。
 
目標体重増加量は7kgビックリマーク・・・自分で勝手に決めた目標です。
 
 
 
腹囲測定も。
 
腹囲はナイショドキドキ
 
ナイショですが、近頃急に下腹部がポッコリしてきました。
 
鏡で見ても腰周り全体がドッシリしています。
 
最近下着も合わなくなってきたので、マタニティ用下着にかえました。
 
 
 
そしてメインイベントのエコーです。
 
妊娠12週に入ったので、お腹の上から当てる経腹プローブで見てくれます。
 
先日出血があったので、今回は経膣からも診てくれました。
 
出血の心配は無いそうです。ホッDASH! としました。
 
自宅安静も解除!! やっほ~ぃ 自由だ~っ
 
でも、無理はしませんから。
 
 
ベビさんは今日は踊ってませんでした。
 
   ・・・パパの前だから、かしこくしてたのかな??(笑)
 
でも今日はお顔を見せてくれましたキラキラ
 
   ・・・パパにはスグにお顔を見せてあげるのね。
 
ボヤぁ~っとしていて分かりにくいですが、目と口が見えます。
 
頭の中には脳も透けて見えます。
 
イメージ 1
 
ウチの子、カワイイ~っビックリマークビックリマーク
 
親バカが重症化しました。
 
でも、わが家の宝物なんだから、バカになるのは許してもらいたい(笑)
 
 
初めて動くベビさんを見た夫は「小さいのにこんなに動くん」と驚いた様子でした。
 
ベビさんが産まれてくるまではパパになる実感は持てないと思うけど、
 
ベビさんの存在を感じてもらえて良かったですハート
 
パパへの第一歩かな
 
家族3人、チカラ合わせて頑張ろーーーグーアップアップアップ