まず、診察結果から。 出血は“心配のないもの”でしたDASH!
 
 
トラブル発生は昨日 (日曜日) の早朝でした。
 
ボーッとした頭でトイレへ行くと、茶褐色のおりもの (;゚Д゚)!
 
一気に目が覚めました。
 
寝ている夫を起こし、かかりつけの病院に電話しました。
 
  おりものは茶褐色の少量で、鮮血ではない。
 
  お腹の痛みや張りは全くなし。
 
この2点を伝え、受診が必要か相談しました。
 
先生からの指示は、「今日は1日家の中で安静にして、明日朝一で診察します。」とのこと。
 
 
今まで順調に経過していたから、突然の出血に動揺しました。。。
 
「ベビさん、ゴメンね。 ママのお腹、居心地悪いよね・・・」
 
みたいなコトばかり考えて、頭の中はベビさんでいっぱいになり涙が止まりません。
 
 
夫も困ってたんでしょうね。
 
「僕はどうしたらいいんだろぅ(´ε`;)?」って顔してました。
 
でも私には、夫に気を使う余裕なんて無し!
 
ゴメンっ、パパさん!!
 
 
実家の母にも電話で報告しましたが、後で電話を代わった夫と話しているとき、
 
母は電話の向こうで泣いていたそうです。
 
ゴメンっ、きえママ!!
 
 
長~ぃ、長~ぃ、一日を安静に乗り切り、今朝かかりつけの婦人科へ行ってきました。
 
病院へは夫が付き添ってくれました。
 
会社の上司に事情を話し、病院へ行く時間をもらってくれたそうです。
 
正直、一人で行くのは心細かったので安心しました。
 
ありがとう、パパさん
 
 
診察の結果は、
 
「新しい出血は無いようなので心配はないでしょう。念のため一週間は自宅で安静にしてください。」と。
 
エコーでベビさんの様子をチェックしてもらいましたが、今日も元気に踊ってました。
 
狭いお腹のなかで見事なツイストダンスを踊るベビさんに安心させられ涙が出ました。
 
 
イメージ 1
 
頭殿長:48.3mm
 
左側が頭です。ぽっこりお腹が今日もカワイイキラキラ
 
(エコー写真の上下をひっくり返しています)
 
 
次の診察は、予定通り今週末の土曜日に妊婦検診で行きます。
 
土曜日なので会社が休みのパパさんも一緒です。
 
 
診察後、自宅に帰ってから、実家の母にも結果を報告しました。
 
今週の7~8日に、徳島から松山に来てくれることになりました。
 
「きえが不安だろうけん、お前が松山に行ってやれ。」と、父が母に言ったそうです。
 
 
みんなの気持ちに応えて、ママと一緒に頑張ろうねビックリマーク ベビさんハート