F1 2011シーズン開幕しましたねフラッグ
 
 
私、F1も大好きなんです。
 
去年のシーズンはほとんど見てなかったんですけどね…笑
 
独身の頃は毎年のように日本GPを観にサーキットへ行ってました。
 
鈴鹿サーキット、富士スピードウェイ。
 
 
BAR HONDA時代から、佐藤琢磨を応援していたんです。
 
彼のアグレッシブな走りが大好きです。
 
またF1に帰って来ないかな
 
M.シューマッハのように。
 
ナレイン・カーティケヤンのように。笑
 
 
さてさて、先週末のF1開幕戦。
 
久しぶりにF1を見ましたが...
 
あれこれレギュレーションが変わってますね。
 
 
気になったのは、可変リアウィング。
 
リアウイングがペコペコ動いてるよっあせる
 
オーバーテイクのチャンスが増えるのは良いことだと思うけど。
 
ウェットの時は使用禁止とか、使うタイミングとか、ややこしいゎ~。
 
見ているこっちが困ってるから、
 
ドライバーさんたちはもっと困ってるでしょうね...。
 
忙しそう...。
 
 
開幕戦の結果は、
 
優勝は2010年最年少王者、セバスチャン・ベッテル
 
小林可夢偉がキラキラ8位入賞キラキラと喜んだのも束の間...
 
レース終了後の車検で、車体に規則違反があったとかで失格に。
 
なぜレース後に
 
納得いきません。
 
この判定に小林可夢偉本人は、
 
「この悔しさ必ず次ぎにぶつけます!!
 
早く気持ちを持ち直して次のレースに向けてもっと力強いレースをしたいと思います。
 
地震の被害者の方々に何か元気を与えればと思ってたのに申し訳無いです。
 
次こそは必ず良いニュースをファンの方に伝えれるように頑張ります」
 
と、ブログに書いてありました。
 
彼の前向きな姿勢。カッコいいです。
 
次のマレーシアGPも応援しますビックリマーク
 
イメージ 1
 
↑ フェラーリのマシン ↑
 
他のチームのマシンにも、日本へのメッセージステッカーが貼られていました。
 
自身のヘルメットにメッセージをペイントしているドライバーもいました。