伊勢・鳥羽旅行 その5 | きえぇぇぇぇのブログ

きえぇぇぇぇのブログ

このブログでは
自分の好きな事、思った事を
何も気にせず書いていくつもりです。

お気に召された方は
ひとつ宜しくお願い致します!

鳥羽水族館からJR線に乗って
向かうは夫婦岩。
しかしその前にお昼ご飯です。

二見浦駅近くのレストラン
扇屋へ。
外見と中身がだいぶ違って
中はイマドキなお洒落カフェ。


カキフライ定食!
牡蠣はこの辺りで取れたものだそうで
小粒だけどぷっくりしてて
超美味しい!!
しかもたーくさん!大満足!
デザートも美味しそうでした〜

そして駅から歩いて20分ほど。
遠かった…
しかもお土産とか荷物全部
持っていったので
もはやトレーニングでした…
カキフライ定食食べたから
ちょうど良かったかしら…
皆さまはバスをご利用ください(笑)。




ここは入口です。
この中に神社も夫婦岩もあります。


こちらが夫婦岩!



とっても近くまで行けます。
強風に煽られて大変だった〜
寒かった〜
でもいいお天気!






そしてもちろん帰りも20分(笑)。
つらかったぁ…

二見浦駅から伊勢市駅まではJR
伊勢市駅から向かうは名古屋駅。
近鉄特急で1時間半。
疲れたので糖分補給!





シェルレーヌ。
マドレーヌより少し大きめ。
美味しかった〜!
伊勢名物なんだそうです。
そして疲れ切った私達は特急で爆睡。
友人は起きた瞬間に

わ。次の日になったくらい寝たわ。

って言ってました(笑)。


実はわたくし初名古屋です。
だからせっかくなので
名古屋城に行きたくて
こんな無茶なスケジュールに。


つづく。。。