大晦日 | きえぇぇぇぇのブログ

きえぇぇぇぇのブログ

このブログでは
自分の好きな事、思った事を
何も気にせず書いていくつもりです。

お気に召された方は
ひとつ宜しくお願い致します!

もう大晦日ですね。

今年は日本語教師の就職活動をして
素晴らしい学校に決まった。
職場、学生にも恵まれた。
本当にありがたいです。

新しいバンドメンバーと出会った。
素晴らしい贅沢な出逢いで感謝でいっぱい。

震災があった。
たくさんの尊い命が亡くなった。
身近な人達が、大切な人達が、
こんな簡単に死ぬかも知れないのかと
初めて痛感した。
毎日毎日大切にしなきゃいけないと
心底そう思った。

震災直後に
ずっと一緒に住んでたおばあちゃんが
亡くなった。
いろんな事を教えてくれた。
そして綺麗な桜を見せてくれた。
品の良いおばあちゃんらしい最期だった。

今年は悲しい出来事が多すぎて
震災の時なんて
絶望と、でも踏ん張らなきゃで
今こうして笑っていられる自分を
想像できなかった。


今日は大晦日。
それぞれの人がいろんな思いで
新年を迎えようとしている。

被災した方々はどんな思いで新年を迎えるのだろう。
家族や大切な人を失った方々はどんな思いで新年を迎えるのだろう。

今日、大切な友人が恋人と別れたそうだ。
彼はどんな思いで新年を迎えるのだろう。

彼らの心境など私には計り知れない。
でも どうか どうか
良いお年をお迎えください。

ーーーーーーーーーー

悲しみの果てに何があるかなんて
俺は知らない
見たこともない

ただ あなたの顔が
浮かんで
消えるだろう

悲しみの果ては
素晴らしい日々を送っていこうぜ

悲しみの果て/エレファントカシマシ


来年は素晴らしい日々が待っているはずです。


願いと祈りを込めて。

私も喪中ですから
そんな年の最後はこんな感じでもいいでしょう?


http://www.youtube.com/watch?v=2-zPUiosHik&sns=em


今日は紅白で東京事変を観て
良い新年を迎えたいと思います。

では、また来年!!


また貴方に会えるのを
楽しみに待って さようなら


iPhoneからの投稿