新燃岳が、
数日前から噴火していたけど、

本日、7年降りに爆発したようで、





近くに住む友達から写メはもらった。


もう、かれこれ10年くらい前かな、、


トレイルとか、もちろん、トレイルシューズも何もなくて、リュックだけ買って、誘われるままに、しかも、ランニングシューズで、霧島縦走した事あって、

7人くらいいたかな~~。女性は私一人でした。
思えば、あの時が、山を走った、そう、初体験でした。


韓国岳~中岳~新燃岳~御鉢~高千穂峰~矢岳~東霧島神社。
多分、こうだったかな、、

何しろ着いていくのが精一杯だった。

そして、最後の最後の、神社への登山道で、ヒルにやられた事も(>_<)


今ではとても良い思い出。
もう、あのルートにはずっと行ってない。
ヒルもだけど、、


今は、規制があるから。



爆発する前の新燃岳。




こちらは、高千穂峰。



あ~~。

爆発始まってから、



何だか、、


山に行けないのが残念です。


ま、ここんとこ近場の山しか行けてなかったんだけどね。


さっき、
10時前に、又、爆発したらしい。、、



どのくらいでおさまるかな、、


ニュースで行ってたけど、
近くの方は大変ですね。
写メくれた友達も、車も家も灰で大変だと言ってた。


早くおさまりますように。


今日は、ランを休みました。

明日から走ろうと思ってたら、
明日から雨が続くらしい(>_<)


このまま、レース当日を迎えるのかな(笑)


では、またね。
最後は、赤い顔したチョビン(笑)

ムフフ。お化粧する時、いっつも側にくっつくので、したいかと思って、チークつけてみた(笑)