みっちゃん日記③

今度から番号つけていこう

 

出来るだけ残していこう

みっちゃんの願いだから。

 

みっちゃんの右手は小児麻痺で簡単に動けません

左手は骨に腫瘍が転移して、動けません。

 

だから、私が日記書くんです

 

さて、本題

みっちゃんのおしっこの色が、コーヒー色らしい

 

みっちゃんは笑っていったらしい

 

肝臓が機能していないとも。

 

 

そのうち、腹水溜まるそうですが、

抜くのはとてもきついらしく、みっちゃんは、抜かないと、先生と

約束したそうです

 

 

でね、延命治療受けないと言ってた、昨日の話ですが、

 

もう、頑張るの辞めたのかなって・・・

あきらめたのかなって・・・・こちらが悲しくなってたんですが、

 

四女が、「もう、このままここにいると?」って聞いたら、

 

みっちゃん、こう言ったそうです

「お盆のだんごを作らないといけないからね、帰らないと」って

 

そして、先生から、点滴は癌の餌になるから、なるべく口から栄養摂った方が

いいと言われたからと、少しだけど、食事もとっていて、

 

そして、

山人参茶と、梅ジャムもちゃんと食べていたそうで。

 

その気持ちに、安心した。嬉しかった

 

もうすぐしたら、夏季休暇。

 

その時は、私も顔を見にいこう

 

キーボーでした