久々の投稿です。

気づけば9ヶ月を過ぎていました!

動くので月齢フォトがなかなか大変になってきてます泣き笑い



最近の様子はこんな感じです。


◉離乳食は、65品目くらいの食材のアレルギーチェックが終わりました。今のところアレルギーなく一安心赤ちゃんぴえん

離乳食は毎回完食するようになったので、ぷくぷくしてきました!

その代わりミルクの量が半減。

8ヶ月くらいまでは、1日900ml前後飲んでいたけど最近は500ml前後です。


◉8ヶ月の途中からずり這いができるようになりました!

お尻を上げてハイハイポーズはするけど、ハイハイで前にはまだ進めません。つかまり立ちもまだできません。


◉お座りが安定してきて、長めに座っても倒れなくなりました。

お座りからのうつ伏せもできるように!


◉離乳食後に毎回麦茶やお水を準備してるけれど、

全く飲もうとしません。。

ストローだと、ストローで遊んでしまって飲まないし、コップだとブーって吹いてブクブク泡出して遊んでしまいます笑い泣き

ジュースもダメでした笑い泣き

色んな種類のマグやコップを試しましたが全部一緒。うちの娘だけでしょうか?笑

これから夏に向けて水分をしっかり取ってほしいです悲しい


◉歯が下2本、上4本生えてきました🦷✨

歯磨きするのが嫌いみたいで、なかなか歯を磨かせてくれません。。

歯磨きシートで仕上げをやる時に指を噛んでくるのが相当痛いですハートブレイク泣き笑い


◉8ヶ月くらいから夜泣きが始まりました…

抱っこしたり、おしゃぶり咥えさせたらすぐ落ち着くものの、夜中に5-6回起こされる時は結構つらいです赤ちゃん泣き

夜中のミルクもまだ継続中です。

いつになったら夜通し寝てくれるんだろう?ネガティブ




…といった感じで、最近の悩みは睡眠。


1度起こされると私がなかなか寝付けない時があり、

寝不足になった日は特に夫にイライラしてしまいます凝視

夫のイビキがうるさくて眠れなくなるので、

別室で寝てもらっているのですが、

夫は夜通し8〜9時間くらいは寝るので、なんで私だけ頑張らなきゃいけないの?という腹立たしい気持ちになってしまいますショボーン



週末に夜中の担当代わるよとは言ってくれるけど、

代わったら代わったで、夫の方がすぐ寝不足になり翌日の日中、ずっと寝るので意味ないんですよね泣き笑い

なかなか難しいです。



あとは寝床問題。

この9ヶ月間、ココネルエアーを使ってきました。


かなり快適だったんですが、

ミニベビーベッドのサイズなので、だいぶ窮屈になっきました。

寝返りしまくるようになったから、壁に当たって起きてる気がします泣き笑い


あとは、つかまり立ちをいつしてもおかしくないので、転落防止の為にベッドを上段から下段にやっと移しましたニコニコ

下段にすると、寝かしたり抱き上げたりするのがなかなか大変です真顔


普通のベビーベッドサイズ(120x70cm)に切り替えようと思っていて、布団サイズにぴったりのベビーサークルを見つけたのですが、かなり人気あるみたいで入荷待ち状態。

5月下旬頃の発送になるそうです。




日中はベビーサークルとしても使えるし、

レビュー見る限り、皆さん寝床にしてる方が多いみたいですね。

このサイズのベビーサークルを他でも探しましたが、売ってるのはここだけのようです。


早く届かないかな〜待ち遠しいです🥲❤️