1歳10ヶ月 進捗状況 | メキシコ★海外出産・子育て・生活ブログ→帰国後の諸々

メキシコ★海外出産・子育て・生活ブログ→帰国後の諸々

2014年4月メキシコへ。
2015年1月メキシコにて出産。
メキシコでの妊娠〜出産、子育て、生活あれこれを気ままに綴っています。

2016年4月に帰国。
帰国後のあれこれも綴ります。

1歳10ヶ月になってしまいました~、早い…汗


今月はこんな感じ。


○体
なんか最近、めきめきと大きくなってきてまして…

もう服は80がきつい…とくに上。

大きめは大きめなんだけど、なんか急に小さくなって。


まだ着せたかった80の服たくさんあるのに~ガクリ



○ことば
すごい成長キラキラ

だんだん2語話すようになってきました。


最近ブームの言葉は。



★やだ~
はい、来ました、イヤイヤ期じゅる・・


あまりにも、早朝の挨拶から、やだ、で始まるので、

『イヤイヤ期 症状』


で検索してみたら、

あらやだはてな5!うちのこ、だいぶ前からイヤイヤ期でしたわ笑



★じいちゃん!

これ、ほんとのじいちゃんじゃなくて…


アンパンマンの絵が書いてあるおむつをサンプルでもらって。
以来、アンパンマンのがいいと騒ぐので、
正式に買ってあげたんです。


そしたら、なんとよりはまったのは、



『裏面のジャムおじさん!』え゛!



毎日、おむつをギュ!&チュ!しとりますじゅる・・


そして、換えてもまたじいちゃんを持ってきて、換えてくれ、と…ガクリ



そして、さらなる問題はこのおむつ。
表面は絶対アンパンマンなんだけど、
裏面はパックによって描かれてるのが違って、選べないんです~泣泣泣泣


メーカーも、まさかジャムおじさんにはまると思わないもんね苦笑




★ママ(パパ)起きて~

2語になりました~❤

でも、これ辛い…苦笑




○行動
★走る
走るようになりました。

『てけてけ』って感じだけどあひる

これはかわいい❤


★片付け
毎食後、食器を流し場まで持ってきてくれます。

落としそうで、おっかないけど、
いいことだし、やりたいを尊重したいので、見守って待ってますニコニコ



また、食器を食器棚に入れてくれます。
(うち、一人暮らし用の食器棚なので、娘にちょうどいい高さでして。

まー、そこには高いお皿もないのでじゅる・・

でも、既にどこに何をしまうか覚えてるし、
食器を重ねる、ってことも分かってます。



ほんとに、よく見てるなーキラキラキラキラ



★泣き虫っこ
保育所がいやになったのか。

送りにいくときに、もう道中で泣くようになりました汗
駐車場ついたら、ぎゃん泣き泣泣泣


しばらくすると泣き止むみたいですが、
お昼寝後とかも、ママ~と泣くとか。


迎えに行って、わたしを見た途端にもぎゃん泣きううっ...ううっ...


これが、義実家に預けるときにもなっちゃって。。
ちょっと困ってしまいましたむっむっ



だんだん、分かるようになったんですね。


保育所は、仕事の関係で確保してただけなので、もう当分いかないから、じきにこの感覚も忘れるかなはてな5!





なんだから、いろいろありすぎて、まだ書き足りないくらいですラブ



『今がいちばんかわいい時期』


ってよく言われるけど、

それ、ずーーっと継続中WハートWハート


いつ終わるのかなぁ~



毎日、小さな幸せがたくさん❤


ふとしたことが可愛くて、
たまに可愛すぎて泣きそうになります。



ほんとに、子どもを持つまで分からなかった、この感覚。



これからも、ずーーっと続きますように…ラブラブラブ





気づいたら、勝手にレゴを組み立てられるようになってた…