数秘術鑑定士の氣恵です。


「8」という数字
どのような印象を持つでしょうか?
私はなぜか、昔からなじみのある数字でした。
自分のお宝数、導き数、憧れ数にはありません。
生まれた家の住所の番地に「8」はありました。高校生時代、3年間8組でした。12クラスもあったのにです^^;
大学生の時の学生番号も末尾が「8」でした。
就職したら会社の社員番号「8」が2つもありました。
そして、就職して数年経った頃、成り行きでダービー馬券を買うという事になりました。年末に行われる有馬記念です。
内輪での運試しという名目です。
1〜15までのうちで好きな数字を言え、とのことだったので、直感というか導きとしかいいようがありませんよね、当然「8」と言いました。
そうすると、なんとなんと(ʘ╻ʘ)万馬券が当たったのです!
そう、賭けたお金が100倍以上になるというやつです。
小さな金額(とはいえ賭け金は1000円です)ですが、かなりの儲けです。
もちろん、家族にご馳走したり、欲しかった物を買ったりで、そのお金はすぐに散財しましたけどね。
結婚後、引っ越しを2回しましたがやはり番地には「8」がありました。
私が数秘術に惹かれた理由はここにあるんだろうなと思います。
数秘術では「8」は「繁栄」「栄光」「情熱」「豊かさ」など、巨大なパワーやエネルギーを象徴する数字です。
「8」を横にすると∞のようになり、ご存じ無限大マークに通じます。
偶然かもしれませんが、身近に「8」があったおかげで競馬ではそのエネルギーを受け取れたのかも。まあ、ビギナーズラックだったのですけども。