今日はこどもの日。


このまま、どこも出掛けずに終わるんじゃないかと思われましたが、子供の日は柏餅を食べる!という娘の強い希望で、重い腰を上げて出掛けてきました。

と、いってもノープランだったので、県内のお出かけにすることに。



まずはスシローで昼ごはん


いくらが一番好きな息子。



期間限定100円で助かりました。


そして津市へ

津市唯一の百貨店、松菱へ。
百貨店は三重県内では外に四日市にある近鉄百貨店しかないのかな。

昔からあるデパートという感じでした。
名古屋の百貨店に慣れてると寂れて感じます。おい。慣れてないだろ。


催事場でイベントやってました




ここからは虫の画像が出てきます!苦手な方は閲覧注意!笑


おお~!

ヘラクレスヘラクレス!
はじめてみたよ。

うん!カブトムシはやっぱりかっこいい!


だってもう、
ちっちゃいクワガタは

なんというか

遠目から見るともう…



あれに、
そっくりじゃない?
 

そして、カブトムシもやっぱり…




団体だと気持ち悪い笑



他にもいろんな虫の標本がありました

さそりやタランチュラ
タランチュラには、あつ森好きの娘が興奮してました笑

でもやっぱり…



団体だと気持ち悪い笑


ほかに

ミニ水族館と触れるコーナーもありました

そして、明日最終日は



オークションがあるって!斬新ポーン

興味あるわ~笑
でも、明日また足を運ぶ意欲はない。


帰りに
松菱近くの和菓子屋さん

清観堂へ


津市内の海岸へ

みんなが潮干狩りやBBQを楽しんでる中で和菓子を食べる。


いちご大福
全身カーズのコーデの息子笑

柏餅
娘。3つも食べてたよ。

わらび餅


老舗の和菓子屋さんって感じでどれも美味しかったです!

丁寧な仕事されてる!何様だよ




と、まあ、のんびり過ごせました。


本当にのんびりでしたよ。


だって、津市の街中に人がいませんでした笑失礼!

あれ…?確か県庁所在地…よね?

と、ちょいちょい確認。



いや、やっぱりデパートよりモールに行くか。それか、みんな潮干狩りに行ってたかなニヤニヤ





 

 

完全遮光でおすすめです!