昨日、同僚のカモミール畑へ行かせていただきました✨



カモミールを作っている畑にはお母さんとお父さんが収穫をしていらっしゃいました。




「娘様から聞いて来ました。取らせていただいてもよろしいですか?」と声をかけると




「どうぞどうぞ。全部持ってって‼️(笑)」



とお茶目なお母さん。





カモミールを摘む時は手の指を軽く広げ指と指の間にお花を入れ上に引っ張ります。


「この時プチって言うでしょ。カモミールが"ありがとう"って言ってるのよ。」


とお母さん。


素敵です。


カモミールの声が聞こえるようになるともおっしゃってました。


育て始めてもう15年にもなるそうです。


カモミールもこんなに愛されて幸せだと思います。





花言葉も教えて下さいました。




『逆境に耐える』




だそうです。



こんな可憐なお花なのに。

すごい力を秘めているんでしょうね。

今飲むべきお茶だと思いました。



カモミールはリラックス効果が高いですし、お肌にも良いです。今の私の胃痛にも。



昨日の記事ではないですが、心を整え、落ち着かせたい時にオススメです。



ハーブの得意分野です。




「ハーブティーにして飲んだ後、抽出湯をお風呂に入れてもいいのよ」




とお母さんが教えて下さいました。



ありがとうございます。
今日も心身ともに癒されます。



本当に本当にたくさんのカモミールさんとカモミールにまつわるお話しをありがとうございました。




余談ですが、お母さんも娘さんも双子と伺ってビックリ‼️


お母さんもお姉さんの事を片割れと言ってみえたのに笑えました。



双子あるあるなんでしょうか。



私たちもです。



何かご縁を感じずにはいられませんでした。





本当に素敵な1日をありがとうございました。




いつもお導きお守りいただきありがとうございます🌿✨