焼きちくわ | 北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ チイサナkieのモノガタリ by アメーバブログ-DVC00073.jpg

小豆島の焼きちくわ。

フェリー乗り場のすぐ横に焼きちくわが売っているんですが、今日そこで撮影していたらお店の気さくなお兄さんが焼きたての焼きちくわを下さいました。

味は香ばしく、
やはり焼きたてはたまらないという感じ。
初めて焼きちくわはいままで味わったことの無いちくわでした。


やはり小豆島は魚貝が新鮮です。

そこにはイカ焼きも売っていて、そこでスタッフさん達とジュージャンならぬイカジャンをしました。(イカジャンケン)


八人でジャンケンして、
みごと私が負けまして(笑)


みなさんの分を買いました。

そしたらお店の気さくなお兄さんがおまけしてくれて、200円がお釣りのところ500円くれて、ちょっと得をしました。


イカは勿論ですがタレがまた格別で、これも出来立てをいただけるのでぺろっとまるまる一ついけちゃう感じでした。

最後には、お店で売っている穴子弁当?を試食していきなってそのまま一つお店のおばさんとお兄さんが下さいました。

なんとも優しい。

そして、あたたかい。

小豆島の方々は本当にあたたかい人達が多く感じました。

そして、、、穴子弁当の感想。

生まれて初めて穴子を食べた感想は、、、


鰻みたい!


甘味があって
美味しかったなぁ。

初めてが小豆島の穴子で嬉しかったし。
なにより優しいみなさんと出会えて良かったです。


みなさん。
小豆島のフェリー乗り場におこしになった際には是非ここのお店に行ってみてください。

私が自信をもってオススメします。