ふとね | 北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ Powered by Ameba

北乃きい オフィシャルブログ チイサナkieのモノガタリ by アメーバブログ-091105_135048.jpg

こうやって



トコトコ歩いていて、


冷たい空気を感じながら、


遠くの景色を見て、



中学生の時を思い出した。


部活が終わって、夕方から夜になりかけている空の下を歩いて、家に帰る冬の道。

習い事がある日、空は夜空だったけど同じ。


家の3メートル前くらいで、美味しそうな晩御飯の匂いがしてきて。ガラガラ~っとドアを開け、寒い外から帰ってきた私は、あたたかい部屋とおばあちゃんとクーとテキーラとご飯が待っている場所に、当たり前のようにただいまーと言う。

そして、おばあちゃんがおかえり(´μ`)
って言ってくれる。

いただきまーす!

っと言うと、どうぞ召し上がれと言ってくれて、

ごちそうさまでした!

って言うと、

はいっお粗末様ですと言っていた。


当たり前の事をね、


当たり前に感じるのは間違いじゃないけど、当たり前と思えている時は意外と短い。


みんないつか、当たり前の事が当たり前じゃなくなる日が来るから、当たり前と思えている時までは甘えてもいいと思ったりした、今日この頃でした。