こんにちはニコニコ

急に季節が進んだような気がするこの頃。
雨続きですので秋をしっかり感じるまであと少しのようです紅葉

連日新型コロナウイルス感染症のニュースも後を絶えず、我慢も限界を越えて気持ちがモヤモヤとしている人も多いかと思いますもやもや
しかし、次々に見つかる変異株や子供の感染なども増えており、
乳幼児以外の単独行動や自己判断ができる大人も子供も含めて、全ての人が改めて考え直さければいけないのかもしれません真顔

当店は感染対策の一つとして、
来店予約にて店内のお客様の人数を少なくさせていただいております。
予約のないお客様はご入店をお断りさせていただいております。
また、マスクの着用のない方や大人数での来店は予約がありましても同じく入店をお断りしております。
マスクは乳幼児以上(2歳以上)の方には着用をお願いしておりますベル

来店予約のない方がたまに店頭で不満の声を言われたり、来店予約の方でも大人数ということて人数を抑えていただきたい旨を伝えるとお怒りになられたりすることが残念ですがあります。
来店予約の際にはお名前と人数をお伺いしており、お探しの家具についてお伺いするお客様も中にはおられます。
殆どのお客様は1〜4人程度なのですが、たまに2家族でという来店予約などもあり、それらは電話口やメールなどでも事前に来店人数についてお伝えして『人数を抑えてください』とお願いしております。
しかし『押しかけたら文句言われへんやろ』『なんとか強く出て言いくるめられるんちゃうか』と思うのか、大人数で入店を強行しようとする方もおられます。
個人的な気持ちがあるかもしれませんが、自分たちだけが『来店者』ではないことを今一度考えていただきたいなと思いますクローバー

偉そうにするつもりはありませんが、
当店も店を守るために、また気持ちよくご来店くださっているお客様や日々働くスタッフのためにも、
自己中心的で横柄な行動や態度、言動には強く気持ちを出させていただきます。
その見た目がそういう方たちに『ワガママな店、偉そうな店、厳しい店員』等と写ったとしても構いませんプンプン

こんな世の中になって1年以上経ちますが、わざわざお電話で何かのストレスや憂さ晴らしをするような口調で『なにが来店予約じゃ!』と文句を言うためにわざわざ時間をかける人もたまにいます。
お願いはしていませんが、ネットの口コミでも事実と異なる書き込みもあります。
しかし、個人を特定してまで当店から何かを伝えたいとは思いません。
そこに力と時間を注ぐより、お客様への対応とスタッフの休息が一番ですのでニコ

人間、虫の居場所が悪いとつい人に怒りをぶつけたくなったり、つい悪態をついてしまうこともありますむかっ
また、人の言動や行動がイライラを増させることもありますガーン
ただね、全く関係のない人や物にぶつける前に『今からする行動や言動に意味はあるのか?』『それで自分は楽になるのか?』ということを少しでも考えたりできれば、バッドエンドよりハッピーエンドが増えるのではないでしょうか?

スタッフも人間ですので、耐えられない事をされると心の声はスピーカーを付けて漏れて聞こえてしまう事もありますクラッカー

お互いこんな世の中だからこそ、
少しの時間を気持ちよく穏やかに過ごせるようにしませんかウインク

当店への来店予約はメール・電話でお受けしておりますルンルン
また、当日の予約は空いている時間があればご案内しますので、お電話にてお問い合わせください流れ星
予約は先着順になりますので、必ずご希望に沿えるわけではありませんので、ご了承くださいクローバー




営業時間晴れ 10:00〜17:00

定休日ぐぅぐぅ水曜日
(定休日は電話対応できません。どうしても後日の来店予約をする際は、メールでのみ対応しています。)