もういっかな? | くまたのブログ

くまたのブログ

5年前に子宮頸がんを発症し完治。と思ったら子宮体がん検診に引っかかりました。
母息子の2人暮らしの悶々とする日々の日記です。
andある中に悩んでます泣

複雑型子宮内膜増殖で今は14日飲んで14日休むっていうホルモン療法をしてます。4ヶ月それを試しましょうって事です。

子宮頚がんで頸部円錐切除を10年前に受け、10年子宮の事で婦人科に通ってきました。もーいっかなー?

ホルモン治療の後、子宮を取るかの選択肢が可能です。
1年以上異常が出たり出なかったりを繰り返してます。一度全面剥離もしたけど異形は見つからず。。

私は、子宮頚がんをクリアしてからも、毎月こんな痛みと出血の量、貧血をあと閉経までの6〜8年味合うことを思えば

摘出を望みます。

今なら腹腔鏡手術で子宮のみの摘出が可能。


今年の7月で41歳になります。


もし。もし、何か無知な私に意見があれば欲しいです。