こんにちは。

キヅキマルです✨✨

——————————



今日は朝から暑いが似合う日昇天





今日はなぜかとても気分がよろしいです♪
ちょっと足が疲れてるけど
それがあってもスッキリしてる✨




ホルモンバランスのせいかしら?
なんかヌケた感じ✌️





こういう状態でいると
自分にも、まわりの人へも、いい影響がありそう。





こんな状態が続けばいいのになぁ〜
って思うけど、
日々生きていれば
いろんな出来事があって
それによって
よくも悪くも状態は変わってく。





そして、その日常において
何に焦点を当てているのかが大事だ。





いいときも悪いときも
自分がなんで今の状態になっているのかなんて
深く考えずに生活している人が多いんじゃないかな。





ワタシももちろんそうだった。




でも、今ならわかるニコニコ





まぁ、出来事に酔いも悪いもないのかもしれないけど、もし、その出来事を不快に感じたとしたら、なるべく早くその不快から離れたいよ。ワタシは。





その離れ方、離れる時間の増やし方、
その方法を知るだけでも
人生って大きく変わっていくと思う。





心がどんな状態で安定しているのか。

ムカムカ、イライラ、不安、恐れ…
な〜んて不快を味わってる時間が長い?

ドキドキ、ワクワク、楽しい、満たされてる…
な〜んて快を味わってる時間が長い?





他人のことを気にするより
自分のこと気にしてわかってあげる。





自分がこんなこと思って、
こんなこと感じてたんだな〜
って理解してあげたり受け止めてあげたりする。




今まで気づかなくてごめんね。




自分以外の誰かにわかってもらったときよりも
自分自身にわかってもらった方が
ワタシは数倍嬉しかったし、
自分に対する信頼度がアップした⤴️✨





今どんな状態で安定しているのか。
これからどんな状態で安定することが理想なのか。





自分に興味もとう飛び出すハート