こんにちは。

キヅキマルです✨✨

——————————



今日も蒸し蒸しと生ぬるい日です。
そして、咳がまだ治らなくて
コンコンと込み上げてくるのがイヤだな。





昨日、久しぶりにスマホを家に忘れた。
ギリギリ家に取りに帰ることもできたけど
それをせずに仕事に向かった。




すべてが最善の出来事ならば
忘れたことも最善だ!…と言い聞かせて。笑





結果、お昼休みのお昼寝タイムに目覚ましをかけることができず、ハラハラしながらお昼寝をしたこと以外のデメリットはありませんでした笑い泣き





逆によかったことは
自然と自分の頭に浮かんでくることや
今の気分に意識を向けることができたこと✨
です。





スマホがあると
なんとなくネットニュースを読んでしまったり
インスタをなんとなくみちゃったり


それによって
選びたくない感情になることも多く
自分に入れる情報を選ぶことって大事だなって
すごく思いました。





選んだ情報に触れる時間が長ければ長いほど
そこに同調してしまう気がするし
選ぶものによっては 
人生がとんでもない方向に行くこともありそう。





だから
今の自分の考えや行動が
あんまり好きじゃないなって思ったら
今自分が触れている
事、物、人、なんかから一旦離れてみたら
いいのかもしれないなってすごく思った。





そして
一人でボケ〜っとする時間
とってみたらいいんじゃないかな。





頭をクリアにするのって
すごく大切なことだと感じた。





そして、
なにも考えてないようで
感じてないようなときに込み上げてくる、
そのときに浮かんできたことや感覚をメモる。





ずっとノートは買って置いてあったのだけど
サトリさんおススメの気づきノートなるものを
やり始めた!!




これは、すごくいいと思ったラブ




昨年、自分なりに
気持ちの切り替えメソッドなるものを
作ってみたのだけど、
自分が普段どんなことを考えているのかを
一日3回メモる!
っていう部分があったことを思い出した。





それだー
作るだけ作って放置💦
でも、間違ってはなかったなという嬉しさ照れ





久しぶりにこうなりたいと思う人をみつけた!
自分のできる範囲でその人をインプットしたい。





あぁーー、
スマホ、忘れてよかったな爆笑
チャンチャン🎵