貸し切りカンドゥーへ | キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニーが大好きな3児の母です
レオママ:テーマパーク大好きおばちゃん。一応、WM。テーマパークに来るとアドレナリンが放出されるタイプ
登場人物
ねぇね:長女
ボン:長男
ハナ:次女

レオママです

子供たちの正月休み最終日
まだ緊急事態宣言は出ていない!!

ってことで
前日にディズニーに行き
お初のホテルに宿泊し
翌日行ってきましたのは
ディズニー記事は気が向いたら…

カンドゥー幕張新都心
レオパパは仕事だったので
レオママと子供たちで

SECOMさんの懸賞に当選しまして
2月末までの招待券があったんです


学校始まる前日2部は
だいたいガラガラなことが多いカンドゥー
日曜の2部とかね

ただこんなご時世なので
集合ギリギリまで車で待機して

集合時間にエントランスへ向かい
あまりにも人が多かったら
入るのやめよ〜って思ったら…
どうせタダでもらった入場券だし
まさかの貸し切り状態…
まぁ、実際には他に1組いて
その後もう2組くらい増えたんだけど…

かつてないくらいの
空き具合で…
子供10人いなかった

どこ行っても貸し切りパビリオン
こんな状態でも運営してくれるなんて
カンドゥー、神か



まずは
カフェ店員をするボンとねぇね
入場前に近くの雑貨屋で買った
よく知らないポケモンのぬいぐるみ持って
ウキウキで入って行きました
何この鳥、人気なのか?? ←ピカチュウしか分からん


ハナは絶対外せないモデルで
見飽きた猫ちゃんアイドル
もちろん貸切なので
観客は全てスタッフw

みんな暇なのか、たくさんのスタッフが
見に来てくれました
暇だろうね。
下手すると誰も来ないで終わったパビリオンあるよ



お次
ハナはJAFのロードサービスへ


ねぇねとボンは
1人で周るのは寂しいのか
またまた2人で魔法使い
この2人が一緒に周るなんて
本当に珍しいな
いつもはお友達と来るからな


終わってから
SECOMやりたいー!!
と2人で走って行きましたが
お目当ての緊急対応じゃなかった様で
別のところへ

2人で科学者をやる事に
作れる芳香剤の色を
コンプリートしたかったので
レオママも一緒にやることにしました
単色の青やピンクが欲しいんだよね〜
うん、
作れたのカラフルボールだった…
いつから変わった??
作るの楽しいけど使い道ないぞコレ…


その頃ハナは…
1人でレンタカークルーをやってます
先に終わってしまい、科学者のとこまで
スタッフさんたちが連れてきてくれました💦


お次のお仕事
上2人は目的のSECOMへ
お仕事中の写真が無いので成果物
成果物のメモ帳は
やるか分からないオリンピック仕様


ハナは魔法使いへ
もちろんここも貸し切りなので
レオママ一緒にやりました
(SECOMの写真が無い理由)
親にもお給料と成果物のお菓子が貰えます


お次は上2人は
消防士になりました
2人の評価点は揃いも揃って85点
学校では到底貰ってくることのない高得点
ううっ…。今学期の通知表も酷かった



ハナはアイスクリームショップへ

こちらも貸し切りだったので
レオママも一緒にやらせてもらうことに

パビリオンの中では写真は撮れないので
成果物のアイスを…
途中で思い出して撮ったから
モザイクかけときました
色んなところが自粛モード ←え?



次は何やるのかな??

ハナは科学者へ
時間差で別のお仕事やっても
特に困らないガラガラカンドゥー
今回もご一緒にいかがですかと
お誘いを受けましたが
カラフルボールは要らないので見学に
←え

そうそう、
アンケートに答えると
こちらの小瓶が貰えます
そして抽選でこんな図鑑も当たります
11月に行った際に当たったと思われる
先日届きました
栄光ゼミナールさんありがとう


上2人はモノレールの運転士
見に行ったらビビられた
レオママは妖怪じゃないよ



次のお仕事は
ねぇねは勇者やるわー
と行きました

撤退が決まったので
コレが最後の勇者になるのかな…
見学したかったが、ボンに付き添ってて出来ず…


ヘタレなボンは勇者はやりたくないというので
ハナと2人でお仕事探し

ウロウロしてたら
ヘアスタイリストが目について
誘ったらやるーと言うので
入ろうとしたら…

まさかのハナちゃん拒否…
え、女子が喜ぶんじゃないの??

なぜかボンとレオママでヘアスタイリスト
親の付き添い必須だからな
成果物にヘアアクセと
シャンプーリンスや写真がもらえて豪華〜


ハナは…

1人でカフェ店員をしました
ヘアスタイリストが早く終わったので
ボンがお客さんをやってくれました
ちなみにねぇねも早くお仕事終わらせて
1人でお仕事レポート書いてお給料もらってたわ

成果物はブレンドしたコーヒー
コーヒー飲む習慣がないので
どんどん溜まっていくレオ家


お次は唯一予約していた
アイスクリームショップへいく上2人

もちろん貸し切りで空きが1人あったので
唯一の3人一緒のお仕事
ハナ、この日2回目のアイス屋さんです



最後のお仕事は

ボンがパイロット
飛び入り
成果物のクラフトペーパー


ねぇねは銀だこ職人
ここも予約してたんだっけな


ハナは2回目のJAFです(笑)


こんな感じで
途中ご飯休憩も挟みながら
3人ともフルでお仕事9個ずつやりました
全てが貸し切りという脅威のカンドゥー体験

こんなに人がいないカンドゥー体験は
最初で最後だと思いますが
暇を持て余したスタッフの方々が
子供たちとたくさん絡んでくれて
楽しい1日でした
カンドゥースタッフ同士、仲良いんだな〜


自粛ムードが漂って
なかなか大っぴらにお出かけができませんが
できる限りの感染対策をして
リスクの低い場所へのお出かけは
続けて行こうと思います
8時までは外出していいとか…
感染蔓延防止策??ちょっと意味が分からない

このご時世
安心して出かけられるまで我慢しよう
なんて悠長なこと言ってたら
出かけたい先が無くなってる気がするので
カンドゥー、こんなに来客少なかったら
潰れちゃうでしょ
近所のお店もどんどんなくなっていくよ…


感染リスクの少ない人たちは
適度に経済を回すことも
考えていかないといけないんじゃないかな…
などと
色々考えた今回のお出かけでした