72回目キッザニア東京(10月6日(日)第1部) | キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニーが大好きな3児の母です
レオママ:テーマパーク大好きおばちゃん。一応、WM。テーマパークに来るとアドレナリンが放出されるタイプ
登場人物
ねぇね:長女
ボン:長男
ハナ:次女

レオママです

やっとこさ
重い重い腰を上げて
キッザニアのレポートを
書いております
10月のレポ、多すぎる…
クリスマスナイトだけ先に書くかな…

10月6日のキッザニア体験記
もうね、
1ヶ月以上前って
何したっけ??状態ですよ
年々記憶力がヤバい


スマホのアルバム見返して
やたら写真が少なかったので
あれ?1部だけ行ったんだっけ??
ってお仕事記録確認すると

連続入場してました…

ヤバい…
何で連続入場したのか
全く記憶に無いぞ??
なんかイベントあったっけ??

少ない写真を見返すと…
あ!
周年記念の缶バッジ配布だ!
何周年かは覚えてない←オイ!

記念日だから
張り切って一眼レフを持参して
そっちで撮ったから
スマホの写真が無いんだ!!
写真で記憶を呼び起こす


ってことで
アニバーサリー期間のキッザニアレポ
はっじまるよ〜!!

メンバーいつもの愉快な仲間たち
ちゃんと紹介しろ


1.ゲーム会社
by 任天堂

入場して先ずはゲーム会社へ!!
オニィと2人でやった記憶が…
前回ねぇねが選んだ
空気入れにしたみたいです
成果物のケースに『くきいれ』って書いてた
ねぇねのシース→☆に比べたらだいぶマシ



2.デパート(販売員)
by  三越デパート

おしごと記録を見る限り
お次はデパートへ
カッコいい制服姿で
挨拶しに来てくれました
スーツ姿が2割増しでカッコいいのは
おっさんも幼児も一緒



3.レンタカー
by  三菱自動車

乗車中の写真は
スマホにはありませんでした
黄色のミラージュに乗ったっぽい
一眼レフの画像??
確認するの面倒←え、何のために持ってったの?


4.くつ工場
by  moonstar

これもお仕事中の写真が無い…
たしか、オニィとやったような…
微妙な色の靴を
デザインしてました
私、いらない←コラ



5.おしごと相談センター
by リクルート

お次はお仕事相談センターに
行ったらしいよ〜テキトーか!
また写真無いんかーい!
鉄道に関するお仕事は
情熱的に取り組むボンです
最近、鉄オタ熱少し冷めてきたけどね
すみっこぐらしにハマってる←それはそれで…



6.料理スタジオ
by ABC cooking studio

こちらもお仕事中の写真は
ありません

出来上がったドーナツおにぎりの
写真がありましたが…

ちょっと閲覧注意かもしれない…
一応、下に下げときます
虫系が苦手な方はここで終了!
↓↓↓↓↓






いいですか?
夏の終わりに長野へ帰したはずの
あの物体を連想させる
見事な出来栄えです
ギャー、もしやその後、天に召されて
おにぎりとなって帰ってきたのか!??
←何を言っとるんだ


え?何のことか分からないって??


カブト虫の幼虫だよ!
結局書くんかい
似てない??見たとき絶叫だよ



7.プリント工房
by DNP

兄貴が写ってるから
兄貴と2人で入ったのかなぁ…
さっぱり記憶に無い



8.ピザショップ
by ピザーラ

こちらはねぇねを含む
愉快な仲間たちみんなでやりました

なぜかスマホに写真があった
たぶん、一眼レフの画像を
愉快な仲間たちに送るために
一部スマホに移してたんじゃないかと…
そして、送っていないっていうね…
今更、送るべきか…
いるなら連絡下さい(え?LINEで言えって??)



9.パレード

なかなかやってくれないパレードも
メンズで入りました〜
キャラたちがたくさん入ってくれた〜
うん、この写真はイイね
欲しかったらLINEして←業務連絡か



ってことで
お仕事終了〜


お次はねぇね編だー