カンドゥー ボン編(9月平日1部) | キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニーが大好きな3児の母です
レオママ:テーマパーク大好きおばちゃん。一応、WM。テーマパークに来るとアドレナリンが放出されるタイプ
登場人物
ねぇね:長女
ボン:長男
ハナ:次女

レオママです

結局ねぇねの熱が下がらず
自宅に缶詰な連休でした

あまりに暇なので
久々に寝室の掃除をして換気して
肌掛けやシーツ洗ったら
ここ数日悩まされてた蕁麻疹が
見事に消えました
まさか、ねぇねの発熱もそこから??


いつから
洗ってなかったかな…
汚ーーー!!
ドン引きしているママさんたちの顔が想像される
あ、服と体はちゃんと毎日洗ってるから避けないで




さて、本題
平日代休で行ったカンドゥーです

まずはボン編です


頂いたカタログギフトの入場券で
予約を取りました
ハイシーズン可のものでしたが
あえてのローシーズンで予約!!
平日行けるならその方が空いてて断然いいです

3日程前に電話予約を入れて
確認したところ
混雑確認は重要です!

『団体は入っていますが、
平日なので混雑はそれほどでもありません』
とのこと

実際、Bー1で予約が取れましたが
Aグループも4組くらいしかいなかった…
朝見た感じだと一般客は10組くらい??
団体は低学年一学年分ほど60人くらいか?

9:15集合でしたが
実際に受付が開始されたのは9:35
それくらい空いてた

入場したのは9:45くらいかな??

目的のアクティビティへ向かいます


無事にねぇねと
アイスの予約(10:00〜)をゲット
次の予約が取れるのが9:59でした

次の予約をモノレールで取ってから
アイスクリームショップへ


1.アイスクリームショップ
by コールドストーン・クリーマリー

大大大人気のコールドストーン

前回できなかったので
マストなお仕事です

まずはアイスを決めます
この日はスイート、チョコ、マスカット
の3種類のラインナップ
トッピングも3個選べます
カラーペンで色ぬりタイム
2つだけ塗って後は家で塗るって
終わりにしてました
この間にスタッフさんがアイスなどの準備します

いよいよ作ります

アイスの上にトッピングを置いて
ハイホーの歌に合わせて
混ぜ込んでいきます
作るのに夢中で
歌っているのはスタッフと親w

キットカットにマーブルチョコに
チョコスプレー…
見事にチョコオンリー
誰かさんが3年前にもこんなやつ作ってたな

出来上がったアイスを
お客さん(保護者)に渡します
食べないでね!!って
念押しされました(笑)
そりゃ、自分で食べたいよね

でも…
レオママから奪って食うハナ
ハナちゃん大好きな
チョコレートアイスだったので
ボンが半分ほど食べたら
残りはハナちゃんにくれましたラブ
ぬ、ぬわんて やっさし〜んだボンちゃん
ほら、みんな、(顔はともかく)イイ男だぞ?
将来誰か結婚してやってくれ(切実)



2.モノレール
by 千葉モノレール

ボン的にはここがマスト(笑)
ねぇねはもちろんやらないので1人で
前回来た時の乗車券?
を持ってきていたので
続きから運転できました
やったことある方は忘れずに〜



3.警察署
by AEON MALL

こちらも前回やりたかったけど
混みすぎてて受付終了して
できなかったお仕事です
ボンの将来の夢は警察官だそうです
その割にはキッザニアの警察やらないよね
こちらはねぇねと
トランシーバーの使い方を習い
街へ繰り出して絵を盗んだ犯人を
探しに行きます
ねぇねに置いていかれたので
1人で街を探し回るボン

無事に怪しすぎる人発見
こんな怪しい犯人、実際には いねーだろ
ちょっと腰が引けてるボン
懐かしいな、3年前のねぇねは逃げてたな

やっぱり犯人だったので
確保ーー!!!
しっかり捕まえてます
さすが男の子だ
無事に牢屋まで連行しました



お次の仕事はどうするー??

と、銀だこが暇そう…
ガラガラデーさすが
『入れますか??』
と聞くと、大丈夫とのことで


4.たこ焼き
by 銀だこ

ねぇねと入りました
3年前にねぇねがやった時は
お手伝い必須でしたが…
なんだかんだで
お手伝い全くしないで終わりまして
ふつうに出来てる
意外な才能を発揮するボン
ソースや青のり、鰹節をかけて
完成〜
ボンは食べないので
レオママが美味しくいただきましたもぐもぐ
え、けしてレオママが食べたいから
押し込んだわけでは…
たまたま通りかかったの。たまたま。
警察署から、たまたま。←要地図確認



さて、
お腹を満たしたらお前がな!
お次は飛行機に行きたい〜
とのことで
予約なしで向かいました

時間ギリギリでしたが
定員が空いていて
無事に入れました



5.航空会社(パイロット)
by JAL

レオママは前回見たので
こちらは見学せず
←銀だこの時とえらい違い

写真が撮れなかったので
カメラマン写真を購入しました
パイロットの写真すごくカッコイイ!
窓からの景色が夜景です
お値段1600円でしたが
入場料タダだったんで奮発
滅多に行かないところは財布のヒモが緩くなる

成果物は飛行機の
ペーパークラフト
用紙がペラペラなので
幼児が組み立てるのは
ちょっと難しいです


お次はねぇねが前回やっていた
科学者がやりたいとのことで
予約をしまして

空き時間もあったのでこちらを


6.ワークショップ
(缶バッジ)

空き時間が10分ほどあれば
体験できます
5分くらいで
作れちゃいました
あー、缶バッジの写真撮り忘れた
しまっちゃったから割愛



7.サイエンスアドベンチャー
by 栄光ゼミナール

キッザニアのリソー教育とは
同じ学習塾系でも全然違うアクティビティ
リソーのは発明家ですね

こちらは科学者だから
ヤクルトの方が近いかな?
それか、甲子園の医薬研究所
2種類の液体を混ぜて
香りポリマーを作成します
ボンが選んだのは
ピンクと青でした
アンケート答えて
保存容器もゲットです



8.ちきゅうKAITEKIスタジアム
by 三菱ケミカルホールディング

こちらは予約なしで

前回やって楽しかったそうで
またやる〜とノリノリで入っていきました
ハイテンションなボン
そしてふざけて派手にコケてムキー
口びる切って一時退散チーン
痛みに超絶弱い軟弱男子
ホント、大迷惑おかけしました

痛いからもう何も出来ない〜
とわめいてましたが
見学したいとパビリオンに戻り
やっぱりやるーと入って行きましたタラー
男子…
痛みを忘れて楽しんでおりました
そして終わると痛い〜とメソメソ

前回はシルバーでしたが
今回はゴールドシール貰いました

お次は予約していたレンタカーへ


9.レンタカー
by ニッポンレンタカー

GWの時は身長足りずで小さい車でしたが
今回身長を測ったら見事にクリア!
嬉しそうに大きな車を
運転しておりました〜
距離がめちゃくちゃ短いのと
カンドゥーの外を走るので
スタッフさんが付き添いますが…
ちなみに、免許証ではなく
メンバーI Dがもらえました



10.おかし魔法研究所
by クラシエ

前回、ねぇねのを見て
やりたがってたお仕事を
最後のお仕事にしました
早めに予約入れてましたが
団体客も帰り閑散としていたカンドゥー
この回、お一人様でしたw
予約はいらないね

レオママは
ねぇねが付き添い必須だったので
1人で作ってきました
↑こんなセリフのCMでしたよね?

ボンは作って満足
ハナが食べてました
レオママもこういうの苦手

成果物は
オリジナルねるねるねるね
これにてお仕事終了です

休憩ほぼなく
ハイスペースでお仕事入れたので
お仕事は9個に
ワークショップ1個
計10個体験できました


お昼ご飯も食べずに仕事させるとか
レオママ派遣会社はブラック企業だったな…
カンドゥー出てからお腹が空いてることに
気付いた子供たちでした(笑)

お次はねぇね編です