レギュラーポップコーンケースの作り方 | キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニー好きなレオママの育児日記

キッザニアとディズニーが大好きな3児の母です
レオママ:テーマパーク大好きおばちゃん。一応、WM。テーマパークに来るとアドレナリンが放出されるタイプ
登場人物
ねぇね:長女
ボン:長男
ハナ:次女

レオママです


メッセージにて
ご質問いただいたので

ディズニーリゾートで販売中の
レギュラーポップコーンに使用する
ポップコーンケースの
作り方を掲載です


メッセージでお返ししようかと
思ったのですが

ん。
伝え方が分からない…(笑)
ほら、私、お裁縫しないので、言葉で説明できなくて

ってことで、
写真で解説させてください


ちなみに、
こちらのケースを
実際に作っているのは
宇宙人ばぁばなので
もちろん、私はつくれませんよ

ざっくりとした
寸法のみを
載せておきます真顔
本当にざっくりです

きっと、
自分で作ろうと思うくらい
裁縫上手な方なら
寸法のみで作れるはず!!
え?むり??


上と下は正方形です

高さで言うと21cmないくらいでした

この不織布はうっすいので
厚めの素材で作るときは
内寸で作ってください


ちなみに、
底には布がありません

なぜなら~

使わないときは
コンパクトに折り畳んで
バッグにしまえちゃうからです
底があると折り畳めないの

ポップコーンを買って
そのまま入れられるので
横から強く押さない限りは
こぼれることはありません
強く押すと紙のボックスが壊れて底から漏れる

蓋は適当に
作ってください
でた、適当発言

我が家のはマジックテープで
簡単に開け閉めできるように
なっています


ストラップも縫い付けて
適当に

以上!
え?終わりだよ?解説適当すぎ??

こんなんじゃ分からーん
ってことでしたら
コメントしてください(笑)