3日目(2024年2月12日(祝))

 

とうとう最終日。この日は晴れ予報。

あ!という間の3日間だったなぁ。。と朝から思ってしまう(^_^;)

 

寺山、城山と朝から山巡り

 

寺山からの眺め

 

そして、西郷隆盛終焉の地城山へ

半慣れの猫が2匹いて、警戒しながらも喉も撫でさせてくれました。(〃▽〃)

 

城山を降りて、鹿児島の町中でこちらのお店へ

 

白熊を頂きました!

 

食べたのはこっち!白熊は大きすぎるのでベビー白熊を頼みました

限定100食でキットカットとセットで\800→\300のがあったので

それにしました!ベビー白熊で通常のかき氷サイズです

 

この後、徒歩で城山の麓におわしますせごどんに会いに行きました

 

せごどん

 

せごどん!

 

せごど~~ん!

 

以上で目的地をすべて回ったのですが、まだ13時頃で

帰りの新幹線まで4時間位あったので時間潰しに

もう1度路面電車でこちらに向かいました!

 

再び桜島へ!

 

そして今日はうどん屋開いてました!

普通に美味しかったですが航行時間は僅か15分

熱々のうどんを大急ぎでかきこみました!

 

ただいま~。

昨日は車でしたが徒歩で行くとまた違った景色が見れて

うどんも食べることができたので行ってよかったです!

 

そして今後こそお別れです。さらば桜島!(´;ω;`)ウゥゥ

 

こうして鹿児島2泊3日の旅は終わったのでした。

 

鹿児島から帰って、昨日2/14に桜島噴火

今日2/15「ケンミンショー」で桜島フェリーのうどんやっていて

何かと身近に感じている今日この頃です。