どうも!

 

セルフイメージを変え人生を変える人生革命家NAOです!

 

まず、セルフイメージとは何ですか?と言われる方がいるのでざっくり言います。

 

簡単に言えば自分の事を自分がどう思っているか?という事です。

 

分かりやすい例で言いましょう。

 

例えばAKB48の前田敦子というスーパースターいましたね。

 

ファンの方には少し失礼ですが、顔の作りだけ言ったら、おそらく小島陽菜の方が整っているのではと個人的には思っています。

 

しかし、コジハルには前田敦子の持つスター性がありません。

 

なぜなのか私は分からずにいました。

 

しかし、セルフイメージを学ぶようになってなぜなのかわかりました。

 

それは、前田敦子はルフイメージが圧倒的に高いのです。

 

つまり、自分に対しての自信が圧倒的オーラになって出ているのだと気付きました。

 

おそらく前田敦子は自分がNo.1、世界で一番私が可愛いいと思っているはずです。だからこそ顔の作りを超越した魅力が出ているのだと思います。

 

まずセルフイメージは3歳の時点で60%決定するといわれています。更に6歳で80%。10歳で100%です。

 

なに!?

 

もう私は遅いのか!!!!!!!!!!!!?????????

 

とショックを受けた方もいると思います。

 

そこはあと説明します。

 

どうやったらセルフイメージが小さいころに形成されるのか?

 

簡単に言いましょう。

 

”洗脳”です!

 

ヤバいことを言っている!?これはこのブログはこれでサヨウナラと思った方少しお待ち下さい。

 

思い出してください。オウム真理教事件。

 

麻原彰晃という訳の分からん胡散臭いおっさんいましたね!

 

しかし、ハイスペックな大学を卒業している連中が麻原を神とあがめてました。

 

はたから見たら不潔なおっさんです。

 

しかし、洗脳されてしまっていました。

 

では、子供に戻ります。

 

子供はこれだけではないですが、言葉のシャワーでセルフイメージ形成されるそうです。

 

だからあなたは馬鹿ね!と言われ続けた子供は、頭が良くても、自分は馬鹿なんだ…と自分は馬鹿というマインドが根付きます。

 

逆にあなたは天才ね!素晴らしい!大好き!と言われ続けた子供は勝手に私は天才なんだ!とマインドが入ってきます。

 

簡単でしょ!?

 

だから親御さんによく覚えていただきたい。


小さいころに自信が形成されます。


だから、プラスの言葉のシャワーを浴びせてあげてください!

 

これお金かかりませんよ!!


例えばソフトバンクの孫正義さん。あの人ヤバいですよね!

 

あの方はご両親に感謝しているそうです。

 

なににか?

 

それは孫さんは常にあなたは天才ね!素晴らしい!とプラスの言葉のシャワーを浴びせられ育ったそうです。

 

だから孫さんは、俺は天才だ!と間違いなく思っています。

 

普通に考えてみてください。孫さん高校1年の時に学校を自主退学してアメリカに何もない状態で行きました。

 

いやありえないでしょ!

 

普通に考えてあの女の子かわいいわ!とか少しレベルの高い人であれば部活でレギュラー獲りたいとかその程度だと思います。

 

孫さんの時代に高校を退学して、アメリカに行くというのは常軌を逸してます!何もない状態で行ったんです!普通のマインドではありません。

 

確実に10歳位までのセルフイメージの形成のされ方です。そうでない限りあんなぶっ飛んだ発想出ません。

 

実は成功者はセルフイメージみんな高いそうです!

 

そんなこと言っても不遇の環境で育って成功した人もいるでしょ?と反論したくなると思います。

 

もちろんです!

 

ただ、確率論でいえば成功者は、相当な確率で子供のころからセルフイメージが高い人間がほとんどです。

 

なぜ不遇な環境から這い上がってこれる人がいるのか私は考えました。

 

おそらく出会いと本質的な性格、周りの環境の影響ではないかと仮説を立てました。

 

私も子供のころ相当セルフイメージ低い部類でした。

 

私は成功者ではないですが、自分の場合は本質的に努力体質だったので負けたくないというハングリー精神はありました。

 

しかし、自信はありませんでした。メンタルブロックを懸けられて育ったので。

 

はっきり言って勉強はできました。しかしそれだけです。

 

だから勉強にしがみつきました。

 

しかし、それは本望ではありませんでした。

 

負の経験を正に転換する作業はおそらく屈辱を味わう中で、過ごしてきて社会に飛び出す。

 

その後のマインドの化学反応が起こるのだと思います。

 

私は、自分がなぜ悪の道に行かずにこれたのか考えると出会いと体験でした。

 

達成経験を積めたこと。そして、出会いでた。

 

ちょっと私事ですが言わして下さい。

 

わたし、人前で中学校時代話せないランキングNo.1でした(笑)


なぜかというと生徒会役員選挙の応援演説をしたのですが私くそみそに馬鹿にされました。涙

 

それからというもの人に何を言われるか怖くて怖くてしょうがないという人目線の情けない男になってしまいました。涙

 

そして体もガリガリ運動できないし、いじめられると、屈辱を味わい続けてきました。

 

しかし、今人前で話すのがめちゃくちゃ得意です。前300人の前でスピーチする機会があったのですが正直に言います。全く緊張しません。

 

逆に俺を見とけ!と思ってました。

 

ちなみに体もトレーニングしてるのでかなり筋肉質です。この年になったら結構ぶくぶく周りは太ってきています。あっ因みに私32歳です(笑)

 

多分中学校の友達からしたら変わり具合に驚愕すると思います。

 

何故変わったか?

 

それは褒められたから、認めてもらったからです。

 

つまり子供時代に形成されなかったことが、たまたま運よく認めてくれる人がいたという事だと思います。

 

つまり、苦手だと思う事に飛び込んでいかざるを得ない状況になり、逃げれない。

 

だから前に進むしかないという状況になった時にチャレンジし褒めてくれた人がいた。

 

そして、こんなになりたいという素晴らしい人に出会えたという事が原因だと思います。

 

だから、セルフイメージを上げる追体験をさせてもらったのが大きいと思います。

 

ただ、私のケースはまれではないかと思います。

 

今縁あってセルフイメージという自己概念を学ぶ機会に恵まれました!

 

最高についてます!

 

そして運命に感謝してます!

 

そんなこんなで話を戻すとセルフイメージ上げましょう!


確実に人生変わりますよ!

 

無料電話コンサル受け付けています!


セルフイメージの挙げ方や原理も教えます!


まだ発展途上ですが共に学びましょう!

 

是非ご応募ください!

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5444666a618795

こちらのフォームからお問い合わせください!男女両方大歓迎です!ぜひよろしくお願いします!!