どうも!

 

実践で哲学を創ることを人生のミッションにしている谷川直彌です!

 

皆さんマズローの欲求5段階説をご存知でしょうか?

これがマズローの欲求5段階説です!

 

これは下から欲求を満たしていきます!

 

そしてこの上が実は存在します。

 

それが6段階目、自己超越です!

この自己超越とは何ぞやという事を説明します。

 

この領域は、目的の遂行や達成する事だけを純粋に追い求める。自己の欲求=100%他者の為になるという状態です!

 

つまり、世界を幸せにするための自分のミッションを愚直なまでに追い求める欲求です!

 

これが最高次元の欲求なのです。

 

ここに来たら、楽しさしかありません!

 

私は、全ての人がここを目指せば最高の世界になることは間違いないと思います!

 

私は、この領域に行くため今生活しています!

 

自分と他人にメリットしか与えないこの最終欲求を目指す。これは、史上最高の喜びになると思います。

 

この欲求にたどり着く。このことを日本国民全員が意識し到達したとき、間違いなく日本は史上最高の国になります!