どうも!

 

行動で人生を変えることを啓発するSAMURAIです!

 

水泳の池江選手が白血病と診断されました。

 

このことは本人も相当ショックだったと思います。

 

おそらく彼女は世界の頂点を夢見て人生を懸けて水泳というという競技に挑んできたと思います。

 

しかし、私はこのニュースを聞いてこう思いました。

 

闘うステージが変わったのだと。

 

水泳という競技で闘ってきた彼女は水泳を通じて沢山の夢を与え続けてきたと思います。

 

しかし、白血病という病に侵されてしまった。

 

その中で、今度は何か病気で苦しんでいる人や、挫折し、もがいている人にとって彼女がどこまで病と闘えるか、そこである意味違った形で勇気を与えれると思います。

 

おそらく何の障害物もなく人生わたっていける人はほぼいないと思います。

 

それがないという事はただ挑戦を避けた人生を歩んでいるだけだと思います。

 

その中で挫折し、乗り越えた経験、もしくはうまくいかないこともたくさんあるでしょう。

 

是非、池井選手にはそういった意味でも病気から復活し、また世界の舞台で活躍してほしいと思います。

 

それができれば間違いなく最強のアスリートとして世界に君臨すると思います!