どうも!

 

行動で人生を変えることを啓発するSAMURAIです!

 

私はちょっと前まで自分の精神を崩すことの達人でした。

 

しかし、今ストレスがほとんどないです。

 

なぜなのか考えてみると、感謝できることを探しまくっている習慣がついてきているからです。

 

例えば天気が曇っていたら今日は穏やかな日になりそうだなとか、雨が降っていたらたまには雨も降らないと断水になるからな、などといちいちいちゃもんをつけなくなりました。

 

はっきり言って人間同士でも色々と考えると面倒くさいのに、自然のことに不満を持つのは何もメリットがないと思います。

 

そして、私は今の幸せを徹底的に感じれるように努力するようになりました。

 

ようは今幸せだったら一生幸せだと思います。なら一生一回しかないんです。全ての事象を幸せに感じれるマインドを作るのが一番大事だと思います。そしてそれは意識していけば誰でも可能です。

 

だんだんと感謝できる領域が広がるのと比例して幸福感が増してきます。

 

言えば崩れないメンタルが創れるのです。

 

そうなれば最高の人生しか約束されないと思います!