どうも!

 

行動で人生を変えることを啓発するSAMURAIです!

 

昨日私が尊敬する永松茂久さんというたこ焼き屋の社長から、100万部のベストセラー作家まで昇りつめた方がFacebookでライブ配信していたのですが、本を書く重要性を言っていました。

 

その方は、本を書くことで、会社がコンテスト状態になったと言っていました。

 

どういうことかというと、社員は社長がこういう事を書いているなら守らなければならないと意識が上がり、客はそんな店なら行ってみたいと各段に来客数が増えたとのことでした。

 

そういう正のスパイラルが起こったそうです!

 

これは、言えばブログもそうだと思います。

 

今私は肉体改造するため体の画像アップしてますがこれは、自分にプレッシャーをかけるためにしてます。

 

なぜなら体は正直です。嘘をつきません。

 

つまり、これがコンテスト状態だと思うのです!

 

自分が発信したことに対して覚悟を決め実践する。

 

そして潜在的に眠っている、自分はどうしたいのかというのを掘り下げ追求しそれを日常生活に活かす。

 

そうしたことが可能になってきます。

 

今SNSが発達し、こうしたことが可能なんです。私はダイエットをしたいなら体をブログに挙げるのが一番いいと思います。

 

つまり読者に証人になってもらうのです。

 

怠ければ自分の格が下がり達成すれば自分が成長し、周りに影響力を与えれる。

 

単純です。

 

是非肉体改造したい方はアップしたらいいと思います!

 

是非本気でダイエットしたい方はやってみて下さい!

 

※その代わり覚悟は決めてくださいね。