どうも!

 

行動で人生を変えることを啓発するSAMURAIです!

 

色々な人の話を聞いているときに、

 

「へーそういう風に自分を見てるのか。」とか「もったいない考え方だな。」等と思う時が度々あります。

 

私的には、まず自分の見られ方ですが、これは問題ないです。なにも気にしません。

 

周りがどう見てても、自分自身が軸がぶれてなければ、何も問題ありません。

 

私が人の話を聞いていて度々思うのは、人にどう思われているか気にしすぎな人が多いです。

 

もちろんある程度は気にしないといけないかもしれませんが、それは全てではないです。

 

ウエイトを置くべきは、自分がどうあるかという事だと思います。

 

極端な話そこだけに集中すればいいと思います。

 

なんでほかの人に左右されないといけないのか?

 

というのが自分の考え方です。

 

自分と徹底的に向き合えば周りを見る暇がなくなります。

 

つまり自分と闘う事に集中すべきだと思います!

 

そうすれば一般的な悩みの、かなりの部分が解決するのではないでしょうか?