どうも!

 

行動で人生を変えることを啓発するSAMURAIです!

 

よくダイエットをしていて挫折してしまうという経験は私も含めてたくさん経験されていると思います。

 

私も今肉体改造していて先月の62.5キロから59.8キロまで落とせました!

 

しかし完璧なダイエットをしているかというと自分に負ける事も多々あり、これをしたらだめなんだな。じゃあこれを辞めようなどと色々試行錯誤し実践してきました!

 

その中で一番ポイントになってくるのはこのブログでも何度も書いてますが覚悟に尽きると思います!

 

ダイエット中に人がチョコレートを食べていると思考は、なんで自分だけ食べれないんだろう。等と不満に思うようになると思います。

 

少し外れますが関連しているので、明治維新を切り拓く原動力になった吉田松陰の話をしようと思います。

 

はっきり言って、偉人過ぎて私が話すのも恐縮なのですが、あの方は日本を変えることしか頭にない人でした。

 

だから、極端に言えば、自分のことはどうでもいい。

 

ただ日本の為に捨て石になってより善い国を創る礎になれればそれでいいという考えを持っていました。

 

だから、すさまじい努力をして、自分の確固たる信念を持ち生き抜いた。

 

つまり、一生を自分との真剣勝負をした人でした!

 

侍を連想してほしいのですが、侍は勝負に負ければ命を落とします。

 

つまり自分に目標があるのなら、侍のように、できなかったら切られて死ぬという発想をメンタルに叩き込む。

 

そして、一番ポイントは、自分は他人とは別というマインドを持つことだと思います!

 

私は周りから見るといつも変わり者と言われます。

 

しかし、全く嫌ではなく変わっているという事は、独自のパーソナリティを持っているという事です!

 

だから逆にうれしいです!更に変わり者になってやろうと思います!

 

その話はいいのですが、突き抜けるには、他人と比べず、自分を超えるという事です!

 

そうすれば確実に精神も上がり目標も見えてくると思います!

 

そこを作るには、規律正しい生活が絶対的に必要です!

 

更に何か小さな目標を作り達成し続ける。

 

そうすれば確実に困難だったことが困難ではなくなってきます!

 

是非、早寝早起きと小さな目標を達成し続ける生き方を貫いていただけたらと思います!

 

そうすれば目標は夢ではなくなってくる。

 

自分を信じるのみです!