『未完成』 | 家族やパートナー、友人関係など… 身近な人間関係で生じる 悩みや問題を解決・改善に導く 『気づきの種』

家族やパートナー、友人関係など… 身近な人間関係で生じる 悩みや問題を解決・改善に導く 『気づきの種』

Polaris Smile オフィシャルブログ
Polaris Smile 代表 松岡孝幸

ここには大切な『気づき』がきっとある

$あなたを幸せと成幸に導く『気づきの種』-未完成

これから先もずっと
いろんなことを
学んでいきたいから
成長していきたいから

僕はずっと
未完成のままでありたい


写真詩 たー坊

__________________

どうもぉ~♪
づきのメッセンジャー松岡孝幸です☆

今日の写真詩は
数年前に作った写真詩ですが
私が、どんなに歳を重ねても
心がけていたい大切な思いです。

常に、いろんな経験・出来事から
何かに気づき、何かを学んでいきたいし、

老若男女、国籍・宗教・様々な価値観を問わず、
多くの人や文化と触れ合うことによって、
人間の多様性、そして素晴らしさ、
奥深さに気づける人間でありたい。

そして、いつだって
チャレンジャーでありたい。

成功よりも、一人の人間として
最後の瞬間まで成長し続ける人間でありたいと
思っています。


私が尊敬しているメンターのお一人、
岡本太郎さんの言葉に、

この瞬間に、瞬間に、
若さとか、年よりとか、
力があるとか、才能とか、金とか、
あらゆる条件を超えて、
その持てるぎりぎりいっぱいの要領で挑み、
生きるということだ。


というものがあるのですが、
この、岡本太郎さんの言葉のように
その時々の感情と歩幅で
今を、精一杯生きていきたいと思います!


最後まで読んでくださり、本当にありがというございます!^^

_________________

■編集後記

先日から、急に寒くなってきましたが、
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

この急激な気温の変化に、
私は、昨日から風邪をひいてしまったらしく
昨日から寒気が続いていまして、
今朝からずっと熱っぽかったのですが、
私の体調を心配してくれる妻の言うことを聞かず、

『いや、この身体の熱っぽさは、
いつもよりも内側から熱い情熱が溢れ出ている証拠だ!』と、

ほざきながら、週末の私の日課である、
家の掃除を、半そでになって、はまってしていましたら、
ついに、妻の愛のムチが飛んでしまいました。


言うことを聞かずに、怒らせてしまった妻に、

『よし、ビンタを一発打ってくれ』と、
お願いしたところ、

アントニオ猪木に負けないくらいの
ものすんごい一発が飛んできました・・・。(汗)

てか、妻よ!
どんだけ、本気モードのビンタよ!(苦笑)

でも、痛さを通り越して
清々しいほどの思いっきりの良い、妻の愛の一発に、
思わず二人して、大笑いしてしまった、
夫婦漫才チックな、私たち夫婦でした!(爆)


おかげさまで、風邪なのか、
それとも私の内側から溢れ出る情熱なのか、
はたまた、妻の容赦ない強烈なビンタが原因なのかはわかりませんが、
先ほど、体温を測ったら、見事に発熱してしまいました。(;^_^A

季節の変わり目ですので、皆様も十分に
ご自愛しながらお過ごしください。

そして、奥様をはじめ、
ご自身を大切にしてくださる方の
言うことは聞くように!


私は今から、久しぶりに妻の実家に
夕食に行って来ます♪

お義母さんの美味しい手料理を食べながら、
お酒を片手に、妻の両親と楽しく語り合えると思うと
今から、ワクワクしてしまいますヾ(@^▽^@)ノ

久しぶりの妻の実家に行くので、
妻以上に喜んでいる私ですが、
あんまり調子に乗っていると、
また、妻の愛のムチが飛ぶかもしれないので
風邪をこじらせないように、
そして、妻の言うことを聞きながら楽しいひと時を
過ごしてきたいと思っています。


皆様も、素敵な週末の夜をお過ごしくださいね☆